こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
ミュージカル「二都物語」 7月18日初日
ミュージカル「二都物語」
2013年7月18日・初日 帝国劇場

もう終わってしまいましたが(爆)
「二都物語」初日だけ見ました。

物語はだいたいわかっていたので、ラストがどうなるかも・・・
それをどう料理してくるか・・・

1幕
同じようなシーンのパターンがが続いて、こんがらがっていました。
みんなで騒ぐ、そのあと一人で歌う・・・
だらだらと進行しているように思いました。

2幕になると展開が早い!(笑)
そして・・・「入れ替わる」ラスト・・・
シドニー・カートンの思いには理解しがたいけど、いや・・・
こういう「自己犠牲」な美学は、なんとなくわかるような気もする。
泣けた。

曲がその時は「良いな」と思ったけど残っていなかった。

キャストについては、
濱田めぐみさん、ぴったし!!
帝劇デビュー、おめでとう!!!

岡幸二郎さん、怖い!!
お衣裳も素敵で良く着こなしていて、こちらもぴったり!!

浦井健治君
歌も芝居も「上手くなってる!!」
井上芳雄君と「双子みたい」だそうだけど、顔は・・似てないけど
演技的に切迫していたと思いました。

福井貴一さん
うさんくさそうなおっさんだけど、心の温かさが垣間見られる。

塩田朋子さん
芝居やっぱうまい!!

橋本さとしさん
歌が・・うまくなってる!!!
芝居はいうことなし。

井上芳雄君は・・良いんじゃないかな。

すみれさん・・
期待はしていなかったけど、ある意味期待通り(笑)
立ち姿はきれいでしたが、日本語怪しい、歌もあやしい・・芝居も怪しい。
ルーシーとして、変にしゃしゃり出ることはなく、控えめだったのは良かった。
でも、このメンバーの中ではひとりだけ「違う世界」だったような・・
回を追うごとに成長するのかもしれないけど、
初日1回しか見る予定がない身としては、初日にきっちり仕上げてきてほしい。
これで仕上げなら・・・えっ???この出来??でした。
きついようですが、チケット代に見合うものは見せてほしい。

アンサンブルのコーラスがとっても良かった!

装置がわりとかんたんで、これもいいなーー。
ラストのシーンも良かった!!

もう一度・・見ようかとも思ったけど、見る気力はなかった。

(追加済み)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
