FC2ブログ
こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「レ・ミゼラブル」 2013年6月14日マチネ
「レ・ミゼラブル」
2013年6月14日マチネ 帝国劇場

本公演になってから初観劇
結局帝劇ではこれで2回目で最後になりました。

前回書き忘れたオケ。
基本的には変わってないけど、使っている楽器が変わったのと、曲の前奏が短くなっていたりしている。
オープニングのホルンがトランペット?に変わっていて「軽ッ!!」
なーんだか物足らない。
キャストの誰かが音楽がどうのでゼヒ聞いてくれみたいなのを書いていたけど
「えっ?これで???」今回のは不満アリ。

プレビューと変わったところ・・・
カブローシュが死んだあと、グランテールが抱きかかえる???
戦闘の後、カブローシュはリヤカーのシートをめくるのではなく、兵士が抱いていた。

KENTAROテナルディエ
嫌味が無いけど、何かたくらんでそう。好きです。

モリクミ マダム・テナルディエ
うーーん、やりすぎというか、他の人の大事なシーンを邪魔していると思った。
特に結婚式でマリウスとコゼットが走り去るところでも大きな声で笑っていて
邪魔だった。

吉原ジャベール
淡々としているなーと思ったら・・自殺の前で突如崩れる。
これのために淡々としていたか!

和音ファンテーィーヌ
感情丸出し、だけと良く伝わってくる。

野島アンジョルラス
どこいる??サカケンのように声がとおるわけでもなく・・・うーーん影がちょいと薄い!

育三郎マリウス
いろんな意味で成長していた、歌が上手くなっているし
感情の変わり具合も良いです。

笹本エポニーヌ
やっばりキャラを変えているみたい。

司教様が田村雄一さんで、声がやっぱいい!!
高野二郎さんがレーグルだけとは・・もったいないなーー。司教様、聞きたかった!!

福井バルジャン
「生まれ変わるのだーー」「彼を返して」など、最盛期の山口バルジャンを思い起こさせた。
バルジャン・・良いよ~~~!!
この福井バルジャンと吉原ジャベールの組み合わせ。好きです。


20130614-1

キャストが変わると印象も変わるので、次は名古屋かな。

帝劇での凱旋公演が決まって、名古屋大楽が無くなった。
4都市公演の名古屋大楽はないのじゃないかな。何だか良いとこかっさらっていかれるよね。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。