こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
劇団四季「アイーダ」 9月26日
劇団四季「アイーダ」 
2007年9月26日ソワレ  新名古屋ミュージカル劇場

[キャスト]
アイーダ  今井 美範   アムネリス  五東由衣  
ラダメス   福井晶一    メレブ     有賀 光一  
ゾーザー  大塚 俊    アモナスロ  石原義文  
ファラオ   前田貞一郎  ネヘブカ   松本昌子 

【男性アンサンブル】
谷本充弘   塚下兼吾  川東優希  富澤和磨  黒木 豪  鶴原谷圭
影山 徹   海老沼良和  
【女性アンサンブル】
伊藤 恵  西田桃子  松下沙樹  杏奈  市川友貴  須田綾乃  オ ユナ


キャストボックスや公式HPでのコメント、そして今日からの「キャスト・スタッフ」などいろいろあってから初めての四季観劇となりました。
ちょっと見る前のテンションは下がり気味・・・・
前回から2ヶ月近く間が開きましたが、キャストは初見が今井アイーダ。
メレブが今日から有賀君でした。変わったのかぁぁぁ。

全体的に「夏バテ?」福井さんは痩せたような感じだし、ダンスもなんだか重い感じ。ゾーザー軍団、フォーメーション揃ってないよ~~~~
今井アイーダ
迫力ありますよ。いろんな意味で(爆)
でも、何だか声がこもっていて「ダダメス」に聞こえるし、パワーがない。歌は上手いのだけどリサイタルを聞いているみたいで、何か訴えかけるものが少ないような気がする。パワフル秋ちゃんの後だったからかも。それと・・・王女というより「そのへんにいるネエちゃん」みたいだ。
ラダメスとの絡みも「ライオンキング」のナラみたいに組み倒して「私の勝ち!」といいそうな感じ(爆)
日本人離れした顔立ちなので惜しいな。品格がほしいところです。

有賀メレブ
メレブは久しぶりです!
声が新聞少年やメソより低い感じで、印象がちがぁう。
でも、細かい芝居がなかなか良くて、中嶋さんとも違って2幕の「私は知っている」が良くて、ウルウルしました。
「どちらかと言うと声援を送るほう・・・」と言うところもさりげないけど笑える!
やはりメレブはいいとこ取りだ!

五東アムネリス
二の腕痩せたかな?(爆)五東アムネリスはかわいらしくて好きです。
「真実をみた」では目に涙を浮かべて・・・このあたり感情移入します。

アモナスロの石原義文さんのカテコの挨拶の仕方がいつも「かわいいなー」と思うのです。出番少ないしボートで岸を離れた後「アイーダーーー」と差し出す手を左から右に替えるところも実はツボだったりします(爆)
このボート、初演の頃に比べると随分ゆっくりになりました。そういえば「アッ」チュー間に行ってしまって、そんなに急流だったら泊めておくのにも流されそうになるでーーっててな速さ速さでしたわーー(笑)

ネヘブカの松本さん
動きが石倉さんに似ていて、「おやっ?」とも思いましたが、歌はかなり良いです。

1幕でメレブが「私は知っている」を歌うところや、王女の部屋の後ろにある衝立が「クラッカー」に見えておいしそう~~~~

「アイーダ」は2階から見るのが好きです。
全体が見れて、ダンスのフォーメーションも一人ずつ単独でよく見えます。照明も床照明がきれいで、これは名古屋の劇場の2階がわりとみやすいからなのかも。

正直言って・・・「作品を見る」のだそうですけどやはり言いたい!!
大塚ゾーザー、初演の大阪のように踊ってほしい!!カテコのポーズが一番決っていた!そうじゃなかったらゾーザー軍団に入ってほしい!
そして飯野ゾーザーかむばっく!沢木ゾーザーかむばっく!!
濱田アイーダ・・・無理かなーー。

決して悪くは無いけど、大阪または京都版が懐かしいよーー!!
せめてあれ位のレベルは保ってほしい。
四季がいう「レベル」ってこんなに・・・・なのか。(爆)

といいつつもまた見にいくのです(爆)(チケットあるし・・・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今井さんのアイーダ、きましたねーー。
声がひっくり返ってないか気になるところです。
濱田アイーダは福岡が最後になるんでしょうか?
マルシアアイーダもあれっきりとはもったいない気がするんですけど。

「アイーダ」も名古屋でかなり様変わりしそうですね。
そのうちナベちゃんラダメスがきますよ。ご覚悟を(笑)
2007/09/27(木) 20:07:15 | URL | リフ #WzzJX4NY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 23:40:52 | | #[ 編集]
アイーダねぇ~
東京にきたら観て見ようかと思っていたけど、
もう観る事もないでしょう・・・
2007/09/28(金) 01:06:06 | URL | 小梅 #-[ 編集]
>リフさん
来ましたよーー。
迫力はあるけど、まだまだ一杯一杯なのでしょうね。
今井さんは元気に明るく「マンマ」で踊っているのが好きでしたけどねーー。アイーダはキャラ違いのような気がします。
濱田アイーダは「ウイキッド」がある限り無理と見ました。ひどいっ!
マルシアアイーダは年始の「ガラコン」での意気込み出は「くるねーー」と期待しましたが・・・多分こちらも来ないでしょうね。

ナベちゃんラダメス・・・・エロエロ工場長復活???(笑)
2007/09/28(金) 01:48:45 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
>小梅さん
いつかは来る~~~♪
必ず東京には行きますよ!!
舞台装置や照明は一見の価値はあります!
その時のキャスト次第で決めてもいいかとおもいますよーー(爆)
2007/09/28(金) 01:50:25 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
