FC2ブログ
こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
瀬奈じゅんが歌うさだまさし「奇跡」
最近お知らせばかりです。
というのもあんまりパソコンに張り付いていなくて(笑)
急に暑くなったせいで「身体ついていかなーい」と
時間があると横になってスマホで対応、あと録画したものがたまっていて・・
とにかく「見て」います(笑)

そんな中でタカラヅカスカイステージでやっていた
『瀬奈じゅんディナーショー』
退団したジェンヌさんのディナーショー特集みたいにやっていたのを録っておりました。

アンコールの曲がさだまさしの「奇跡」
まっさんも「宝塚の瀬奈じゅんさんが大切に歌ってくださっている」と言っていたなーー

この曲、というよりさだまさしの曲は1曲の中での高低差がすごくある。
こんなところで歌い始めると、下が出ないところだったり、とんでもない高い音になったり、
「奇跡」もそうなのだけど、あさこちゃん(瀬奈じゅん)がそつなく歌っているので
ん???と思ったら
「僕は神様でないから~♪」から転調していた~~~
そして「ああ大きな愛になりたい~♪」でまた転調して元に戻る。
これなら割と楽に歌えるわーー、なるほど。

宝塚で歌われる「奇跡」はたいていこのアレンジのようです。

まっさんがあさこちゃんのサヨナラショーに行った時の話は、まっさんのコンサートのトークであったようですが
残念ながら私は聞いていない~~
「トークライブ」kCDにも入っていないので、どこかで聞けたらいいなーー、CDに入れてほしいなー
(さだまさしのトークは、トークだけのCDが出ている!!(笑))

タカラジェンヌさんが歌う「奇跡」
他にも貴城けいさん、紅ゆずるさん、風莉じんさんとCDやらスカイステージやらコンサートなどで聞いていて、桐生園加さんはダンスで(カゲソロが宇月颯さん)
歌詞が「心境にぴったり」とかも言われているようです
「どんなに切なくても、必ず明日は来る
ながいながい坂道上るのは
あなたひとりじゃない」
だれかオリジナル・・とまでは言わないけど、転調しないパターンでうたってくれないかな。

紅ゆずるさんが歌っているCD(『14COVERS』)の「奇跡」の前奏が
「あなたを愛したいくつかの理由」に良く似ていたのでびっくり!!

と・・話が逸れたけど
瀬奈じゅんさん、これからも「奇跡」を大切に歌ってくださるようなので
宝塚でも引き継いでいって欲しいなーー。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。