こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
『2013年の4月1日は』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 273
シャメとゴマのおバカな毎日、その 273
『2013年の4月1日は』

今年のエープリルフール、毎年シャメにやられているゴマ
いろいろ考えて・・
ゴマ 「今日、くまモンがうちに来るんやって(笑)」
20130401-1
シャメ「そうか?昨日来たでっ」
ゴマ 「えっ・・・昨日?来たの?」
20130401-2
昨日は家にいなかった・・・
ゴマ 「昨日来たのか―――」
20130401-3
ショックなゴマ・・・
シャメ「エープリルフール」
20130401-4
ゴマ 「えっ、じゃあ来てないの?」
シャメ「昨日はおいらも一緒にでかけていたでっ」
ゴマ 「あっ、そうやった」

シャメが一枚上手で今年もやられたゴマ。
いつになったらやり返せるか(爆)
ゴマ「きゅ~~~~くやしい!」

フランスではこの日を
「4月の魚」・・ポワソン・ダブリル(Poisson d'Avril)と言うけど
嘘や冗談はもとより、魚の形をしたお菓子を食べたりするそうです。
子ども達は紙を魚の形に切り取って、人の背中に貼り、
貼られたのを見た人もだまっているといういたずらをやるらしい。
面白そう!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
