こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
ああっ、車が~
昨晩、車で買い物にでかけました。
「行きはよいよい、帰りは恐い」
目にあいました。って恐ろしい「怖い」ではないのですが。

お店の駐車場で、車に乗ってさあ帰ろう!とエンジンをかけようとしたけど
かからない!
アクセルをふかしながら~一応モーターは回っているようだけど、
やっぱりかからない。数回やってもダメ。

どーしよう~
車置いて歩いて帰るのか?
あっ、上着着てないから寒い!
ツレに電話してみた。
「JAF を呼べ」
あっ、なるほど。
で。電話してきてもらった。

バッテリーでもないようで、
最近の車はコンピューターで管理されていて、
コンピューターに繋げてみないとわからないことが多いらしい。
ベルトが切れてるとか、見てわかるものもあるらしいけど、
叩いても直らないってことね~(笑)

レッカー車に前輪を乗っけて、私はJAF の車に乗せてもらって
家の駐車場に連れてきてもらいました。
車屋さんまで。移動が必要ならまたきて下さるそうです。

会員になって、初めて利用しましたJAF
車屋さんは、月曜日にきてもらうようお願いしました。
これをきっかけに、他にも壊れそうな予感~(--;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
