こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
劇団四季のコメントって~
劇団四季のHPから「キャストボックス」が消えてから12日ほど過ぎ、ようやくコメントが出されました。

「キャストボックス」の廃止が「作品主義」やキャストのやる気なのであれば「劇団の方針として廃止しました。何とぞご理解の上ご了承下さい」だけでもかまわないと思います。

他のことはまた別枠で表示するなりすれば良いのではないでしょうか。
チケットのこと会員のこと。脅されているようにも思えました。

劇団側にも言い分はあると思いますが、1企業として、言って良いことと悪いことがあります。
廃止の理由としても、他のことにしてもかなりの矛盾を感じました。
それに墓穴掘っているんですけどね~(爆)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントに見当はずれの言い訳というより、居直りみたいなコメントでしたね。
そもそも、前売りの段階では公演日のキャストは分からないですし、
最前席を多数取って、オークションで儲ける一部会員と一般善良な会員を
一緒くたんに考えているのかと思うと、長年四季会員やっていますが、
悔しいし情けないです。
まぁ、80~90年代の質の高い四季を観せてくれるのなら、キャストボックスなしでも
良いですよ・・私は。
今の四季は薄っぺらく、レベル高いなんて到底言えないと思いますが・・。
チケット一杯買っても、全く買わなくても退会処分とは一体何様のつもりでしょうか?
劇団にも俳優さんにも、悪質な脅迫のメールが来るなら
警察なり、法的手段に訴えた方が良いのでは・・と思います。
2007/09/16(日) 21:44:51 | URL | 瑛華 #ZmTUpPNI[ 編集]
>瑛華さん
全く、おっしゃるとりですよ。
キャストを発表することと、キャストの出来は話が違います。脅迫されたなら警察へと思います。
何でもかんでも会員が悪いのでしょうかね。
悲しいですよ。
2007/09/16(日) 22:34:47 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
こんにちは、トラバ打たせていただきました。
それにしてもひどいリリースでしたね。
正に客を客と思っていないという……日本を代表する劇団のひとつがとる態度ではありませんが、これはよくも悪くもチケットを手売りしていた頃に戻りたいのかな、とも思えました。
2007/09/16(日) 23:39:57 | URL | ほしよ #-[ 編集]
>ほしよさん
お客に対してはかなり過激な物言いだとは思いますよ。

反響が大きいのは、それだけ大きな「劇団」になっているということで、「劇団」であって「劇団」としてではないところけで動いているようですね。

いっそのこと、チケット手売りにしてしまえば、気に入った方にだけ見に来ていただけるのでは?なーんて意地悪なことも思ってしまいました(爆)
それはさておき、手売り時代に戻ってはどうかな?
2007/09/18(火) 02:34:04 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は瞬間的に頭が沸騰したのでざっとしか書きませんでしたが、改めて例のコメントを
2007/09/16(日) 22:21:51 | ひとめぼれ日記
