こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
宝塚宙組「銀河英雄伝@TAKARAZUKA」
宝塚宙組「銀河英雄伝@TAKARAZUKA」
2012年11月2日(金)11時~ 東京宝塚劇場

宝塚には見に行けなかったので、東京に行ってきました。
凰稀かなめさんのTOP お披露目公演。気にし出したのは星組に組み替えになるころだから
「ZORO」からかな・・・

原作もアニメも漫画も見てないのですが、フェザーン自治領のルビンスキーとドミニクがストーリーテラーも兼ねていて、組織相関図が映像で何度も登場するので、ややこしい関係もだいたい理解できました。
銀河帝国はギリシャの宮殿の遺跡風な柱と、セリを使った階段と映像も加わり、広い感じがでていました。 戦闘シーンは出てこない(爆)台詞でカバーしていました。
どちらかというと、人間関係重視かな。
原作を知っている人が見たらどうなのか・・・
私は十分楽しめました!何よりビジュアルが良いです!

ラインハルトのかなめさん、立ち姿も美しい~~~
マントをざばっと翻して去っていく後姿・・あのマントは「宇宙戦艦ヤマト」のデスラー総統みたい(笑)
成長の過程の半分も見てはいないけど、3組を渡り歩いてトップになった姿をみると「ここまで来たねーー」と万感の思いでした。
相手役の実咲凜音さん、今回の作品ではまだちょっと存在感は欠けるけど、いいコンビになりそうです。

ヤンの緒月遠麻さん、歌も良いし、敵役にしては「良い人」やーーー
悠未ひろさんは別格扱いなのか、2番手扱いなのか・・・
チラシは「凰稀かなめと仲間たち」みたいになっていましたが、組み替えで人も変わってきているので、本当に「新生宙組」
今後が楽しみになってきました。

小池修一郎さんの演出だからか、所々構成がどこかで見た~
あっここは「スカーレット・ピンパーネル」!!とか(笑)
桜木涼介さんの振付けも、たくさん入っていた。
指揮が塩田明弘さん!塩ちゃんや~東京にきて良かった!
つまらなかったら指揮者見ておけばよいか、だったけど、舞台に引き込まれてすっかり忘れていた(笑)
おまけのショーではちょっと見ていましたが、歌のキューだしはしているし、ラインダンスは一緒に飛んでいたし、手拍子もあおっていたし(笑)アクション大きいし、楽しかった!(その楽しみ方はちょっと違う?)

1月の博多座は人数が減るので、配役も変わるだろうからどうなるか・・
見たいところですがちょっと無理かな・・・・

【追記】
戦闘シーンは・・ダンスでした!!
なるほどー、 ここはちょっと良くわかっていなかった(爆)



【出演】
宙組
凰稀かなめ、実咲凜音、寿 つかさ、鈴奈沙也、美風舞良、悠未ひろ、大海亜呼、緒月遠麻、
朝夏まなと、蓮水ゆうや、凪七瑠海、純矢ちとせ、愛花ちさき、七海ひろき、鳳樹いち、
花音 舞、風羽玲亜、天風いぶき、花里まな、天玲美音、澄輝さやと、綾瀬あきな、舞花くるみ、
すみれ乃 麗、月映樹茉、凛城きら、松風 輝、夢莉みこ、愛月ひかる、星吹彩翔、瀬音リサ、
愛白もあ、蒼羽りく、結乃かなり、雪乃心美、夢涼りあん、美月 悠、風馬 翔、花咲あいり、
桜音れい、星月梨旺、愛咲まりあ、咲花莉帆、春瀬央季、桜木みなと、実羚 淳、彩花まり
朝央れん、涼華まや、七生眞希、真みや涼子、伶美うらら、留美 絢、和希そら、瀬戸花まり
秋音 光、美桜エリナ、花乃まりあ、里咲しぐれ、夢月せら、貴姿りょう、夢なつき、
留依蒔世、花菱りず、水香依千、秋奈るい、朝日奈 蒼、

98期生D班
小春乃さよ、瑠風 輝、星南のぞみ、湊 璃飛、有沙 瞳、七輝かおる、天希ほまれ、
音風せいや、茉玲さや那、澄月菜音、

専科
一樹千尋、磯野千尋
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2階のほうがキレイかと思って2階席を買ってしまいました。
来年1月は楽しみがいっぱいです 
2012/11/11(日) 10:19:48 | URL | TOKKO #JalddpaA[ 編集]
>TOKKO さん
2階の方が照明がきれいに見えるかもしれませんよ。
開幕前の舞台から天井も「宇宙」だったから、あれもやってくれるといいな。
1月、楽しんでね!(^o^)/
2012/11/11(日) 10:38:48 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
