こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
『旗振りに行ったよ!』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 244
シャメとゴマのおバカな毎日、その 244
『旗振りに行ったよ!』

岐阜で国体、やってます。
9月29日の開会式を見にいらっしゃった天皇皇后両陛下を沿道でお見送りに行きました。
旗をもらって・・・
ゴマ 「これ振るんやって」
20120829-3

シャメ「おいらももらったでっ」
20120829-4

待っている間に旗振りの練習
「胸の前で小さく振ってください」
ってことで
ゴマ「こうやって振るんや~」
20120829-1

待っていたら、1分前のパトカーが通って、白バイ、車の後にお車が
ゴマ「わーーーー」
と言ってる間に通られました

ゴマ 「何かドキドキしたね」
シャメ「そやな!」
出入り待ちに似ている~~~

20120829-5
こんな提灯も軒下に下げています。

天皇皇后両陛下の記事、新聞もテレビも敬語を使わないのは何故?
新聞も同じ記事のなかで使ったり使わなかったり。
これに限らず記者の質は落ちてる。。。。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
