こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
『郡上にいた日』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 241
シャメとゴマのおバカな毎日、その 241
『郡上にいた日』

8月16日、17日と郡上八幡にいました。
16日の晩ごはんの一部
ゴマ 「おさしみやー」
20120816-1
シャメ「竹の器がええな~」

ゴマ「アユの塩焼きやよ」
20120816-2
シャメ「うまそ~~~」
骨がするっと抜けておいしかったです!

17日の朝はモーニング
ゴマ「ミルクに、パンとたまごとサラダがついとるよ」
20120817-1
シャメ「そやな」
20120817-2
せっかくなので、前も向いて・・・・

お昼は、「かたぎり」の焼きそば
子どもの頃から食べているけど、そばが堅いのが特徴(笑)
ひそかに有名らしい。
20120817-3
シャメ「なかなか減らんでっい~~~」

道の駅・明宝(磨墨の里公園)に行ったあとは・・・
昼寝~~~~~
20120817-4

昼寝から起きたら
ゴマ 「ゴマちゃん牛乳」
シャメ「おいらはサイダーやっ」
20120817-5

おやつは「みたらし団子」
宮が瀬橋のたもとで売ってます。
20120817-6
ゴマ「『11時頃からのうなるまで』って書いてあったよ」
シャメ「『のうなるまで』は『なくなるまで』ってことやな」
ゴマ 「八幡弁、難しいね」
シャメ「そやなっ」

団子やのおじさん、おばちゃんと話していると、いとこが「通訳がいる」と言っていました~(笑)
方言は、かゆいところに手が届くよね。

シャメ・ゴマ「おいしかったよ!!」
また今回も食べる物で満足でした~~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
