こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
劇団四季はいったい何がやりたいのか????
朝から出かけていました。行き先は宝塚大劇場。
レポはしばしお待ちを。舞台は良かったですよーー。

それより電車の中で友達から来たメールに目が覚めました。
「キャストボックスがなくなってる!!」

えーーーーーーーー!!!
アンサンブルさんも出なくなってついに消滅ですか。しかもろくな説明もないと・・・・
四季は「作品至上主義」ですが、その作品すら今のキャストでは・・・・・・・・・なんじゃこりゃな舞台が多いし。
作品が好きで通っていると必ず「役者」が目に付きます。
そこで気に入った人を見つけてまた見にいくのもリピーターの楽しみ。
決して安くないチケット代を払うのですから、作品だけでは最近は特に見ていられないです。
日本語がおぼつかない人、歌えてない人、踊れてない人・・・・・
イメージに合わない人・・・多いと思います。
S席3000円ならキャストも気にせず行きますけどね(爆)

「劇団」なのですから、好きなようにやっていただいて良いですよ。お客がきてくれなくてもいいなら・・・ね。

そんな訳でブログパーツははずしました。
今の「作品だけ」では、他人は誘えないです。

それとこの作品ではこんな人がでているのかと、そしていつかは「見たい」となるのも楽しみの一つでしたが、ささやかな楽しみは奪われてしまいました。
前日予約で突発遠征もこれからはなくなるでしょう。

せめて無くなる説明暗いかいてくれても良いのに、私たちが納得できるようにね。また理不尽な理由なのでしょうから無理でしょうけど。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごまさん、お久しぶりのカキコです。
昨日、いきなりキャストボックスがなくなっていて、先月「がっちりマンデー」
で浅利代表が言っていたことは、こういうことなのか!と思いました。
「舞台の面白さは脚本で8割決まる。演出とか俳優は下手でも関係ない」
9月号のアルプには、確定キャストホンの電話番号載っていたということは、
代表の鶴の一声でなくなったんでしょうか?!
自分たちの価値観を観客に押し付けないで欲しいですわ。
「僕が死んだら、劇団四季はなくなるかもしれない」
原点に立ち返れ!ってマジに劇団解散して欲しいですわ(怒)。
C席だから(爆)今月ウィキッドは観ますが、今後は劇団四季観ないかも・・。

2007/09/04(火) 10:55:16 | URL | 瑛華 #ZmTUpPNI[ 編集]
今回のキャストの件は納得いきませんね!
食品に例えるなら、パッケージに原材料の記載のない商品を買わされていると同様です。
特異なことを要求しているわけではないのになぁ~

瑛華さん、浅利氏はそんな発言していたのですね!
最近の四季って、組織が役者を潰し、役者が作品を
殺している気がしてなりませんが・・・



2007/09/04(火) 22:33:02 | URL | 小梅 #UxP1M9C.[ 編集]
>瑛華さん
私もがっちりマンデー見ましたよ。
「舞台の面白さは脚本で8割決まる。
演出とか俳優は下手でも関係ない」

なーんだか、俳優を、そして観客をバカにしていません?
反対にどんなつまらない脚本でも、演出ひとつで良くなることだってあるし、俳優の役目はもっと重要だと思います。
ということは四季の俳優は「下手」ということですよね。それなら納得もできますが、その下手な演技に1万前後を払うつもりはありませんよ。

チケットを苦労して手売りしていた頃を思い出すってことはないのでしょうね。

所詮「アサリケイタ劇団」だったということですよ。
2007/09/05(水) 01:26:06 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
>小梅さん
良いこと仰いますわーー!!
ほんとに役者が作品を殺していますね。
「ウイキッド」はまあ良かったですが、「ジーザス」にはかなりガッカリしました。
「作品」すらもう見られたものではなくなりつつあります。去年見た「キャッツ」も日本語は何処へでしたよ。

劇場でキャストが突然変わっていても文句は(別のところでしか)言いませんが、せめて可能性や「こんな人もいるのね」な楽しみくらい残してほしいですよ!!

ほんとにいっそロボット化はいかがでしょうかね。
2007/09/05(水) 01:32:17 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
