こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
イベント参加
ファンクラブのイベントに行ってきました。
「パーフォーマンス同好会」(笑)
ファンの人がやるパフォーマンスを皆で見ようという企画。

誰の???というと山口祐一郎さん(笑)
祐さんも客席で一緒に見ているのですがね。
はじめにちょっと長い前置き・・
ショーもないもの見せるけどゴメンね的な話しで、要するに「暖かい拍手を」でした。

パーフォーマンスは一芸披露(歌、ダンス、漫才、マジック)からパロディものから・・・決められた時間の中で皆さん一生懸命演じていました。
「舞台」というなれない空間ですし、山口さんイワク「(客席から舞台への)この4段上がるのに勇気が要るのだよね」
そうなのでしょうねー。
舞台にちょっと慣れていても緊張しますよ!

1、パフォーマーとして出る 
2、会場の手伝い
3、客席応援
と3種類ありますが、1,2で外れたら客席応援組。
私は今回は行けるかどうかわからなかったので、客席応援。

毎回(といっても2回目だけど)気になったのが会場手伝いの人の舞台の係。
カツカツと音がする靴と、道具の出し入れになぜか屈みながら出てくる(笑)
屈んでも姿は丸見えなのだから、屈まなくてもいいのよーーと
靴は音がしないものとの注意はしておいたほうが良いと思いました。

文章で書きにくいのですが・・・
終わって・・・すごく面白かった!!
たとえば、舞台上の祐さんのさりげないしぐさを捉えて再現したり、見ているところが皆同じなのか爆笑!!
それとファンとしての行動も・・「うんうん」と納得!!
一芸披露にも良い場所かと思います。
それと終わった後の祐さんの反応が気になるのか、皆で客席の祐さんを
探す(笑)
コメントがあるときと無い時とありました・・・(笑)

お腹が痛くなるくらい笑ってきました。
腹の傷跡が・・・痛いんですけど(爆)

舞台にテレビにと大忙しの祐さんですが
「舞台が先に決っているので、合間を縫っての撮影」になるのだそうです。
新しく舞台も決ってきているので、ドラマのほうに出る回数は少ないのかなと思ってしまいました。

機会があればまた笑いに(爆)参加したいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
山口さんのイベントのお話楽しく拝見させて頂きました。
それにしても芸達者なファンの皆さんが多いのですね~。
計画から準備、練習とずいぶん時間もかかるでしょうし
その勇気に脱帽です。
私は個人ファンクラブに所属したことはないのですが、
俳優さん側も心を許せるファンの皆さんとの
集いで、いつも以上にパワーを一杯もらえるのでしょうね(^^)。
2007/08/28(火) 18:38:01 | URL | きみこむ #GZyZ8Xus[ 編集]
>きみこむさん
祐さんも「またやりたい」ような発言もされていましたので、元気の素なのでしょうね。
パフォーマンスの時間も3分とか5分なのに、準備、練習は大変かと思いますよ。確か音楽も自前で用意。
これも「愛」ゆえに・・・でしょうね(笑)
その「愛」を見て大爆笑していた私たち・・・これも「愛」ですよ(^_^)v
2007/08/30(木) 02:24:09 | URL | ごま #mk53IokM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
