こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
澤穂希さんと津田恒美さん
話題が遅れましたが、サッカーの澤穂希選手が2011 FIFAバロンドール賞(年間最優秀選手賞)の女子選手賞最優秀選手賞を受賞しましたね。
佐々木監督も最優秀監督賞とフェアプレー賞で3冠とか。
おめでとう!!!

澤さんが着物で授賞式に出席していたのは良かったですね。
「日本とわかるから」とかおっしゃっていましたが、まさにそのとおり!!
スピーチも短い中に明瞭で良かったです。
隣にいたアメリカのワンバック選手が、そっと背中を押していて、喜んでいたのも印象的でしたが、澤さんがアメリカにいたときに一緒にプレーしていたのですってね。

こんな日が本当に来るなんて・・・
長年、いろいろ苦労しながらつかんだ栄冠。それも「仲間がいたから」と一人でつかんだわけではないこともしっかり主張していて、良いですね。
それと、この賞はプレーだけではなくてプレー以外の態度なども審査の対象になっていたらしいですね。
ワールド杯の決勝戦での澤選手の決めたゴールがすべてを物語っているような気がします。

今年はオリンピックもあり、まだまだ期待されるけど、がんばってください!!


プロ野球の殿堂に元広島の北別府学さんとともに津田恒美さんも入られたとのニュースに、胸が熱くなりました。
亡くなって早くも・・・・18年?息子さんもすでに「大人」・・・

「最後のストライク」というドラマにもなっていましたが(戸井勝海さんも出ていた・・・)、
「炎のストッパー」もついに殿堂入り!!!
嬉しいです!!

感動で泣けてくるニュース2つでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
