こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
StarS コンサートのDVDが出るって・・(^o^)丿
井上芳雄君、浦井健治君、山崎育三郎君、三人のユニット「StarS」
コンサートツアーも無事終わったようですが、コンサートのDVDが発売されるらしいです。

ほーー!!いやーーー!!嬉しい!!
でも、著作権は大丈夫なのか?(爆)
楽しみです!
鈴木綜馬さんのライブのチラシ
鈴木綜馬さんの7月のライブ、チラシをupします。

20130712-4

「アートクラブの小さなパリ祭3DAYS 2013」7月12日(金)ライブハウス「アートクラブ」
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル7F(Tel: 06-6212-2870)

出演者:鈴木綜馬・岡本公平・甘南博子・貴志まさみ・川島ひとみ(綜馬さん以外はシャンソン歌手)

夕方の部 1ステージ ①17:00~ チケット\4,000(1ドリンク・おつまみ付き)
夜の部  2ステージ ①19:30~ ②21:30~ チケット\5,000(2ドリンク・オードブル・おつまみ付き)

※夕方の部・夜の部通し券は \7,000


20130713-2


「ブラボー!ミュージカル!」
7月13日(土)ミニホール「堀江アルテ」
大阪市西区北堀江1-8-17 モトバヤシビル7F(Tel: 06-6532-6881)

出演者:鈴木綜馬・花城アリア・遠山大輔・天翔りいら

昼の部  開場13:30 開演14:00
夜の部  開場17:30 開演18:00

各部/前売券 \4,500 当日券 \5,000

どちらも問い合わせ先は、下記まで

電話:090-3700-4057(イシダ)
E‐メール:micchyonchyon@@yahoo.co.jp
(@マークを一つ消してください。)

(文中敬称略)
NHK 歌謡コンサートの「StarS 」
NHK 歌謡コンサートの「StarS 」の「民衆の 歌」。
エピローグの最後のおまけまでついた!!
「レ・ミゼラブル」の舞台は今の演出に近 かった。

ステージングが小林香さんだったから、「StarS 」の ツアーメンバーが出張しているみたい(^^)/
あっという間に終わっちゃったよ~

「思い出のメロディー」にリクエスト!!
鈴木綜馬さんの7月の大阪でのライブ
鈴木綜馬さんの7月の大阪でのライブが決まりました。

「アートクラブの小さなパリ祭3DAYS 2013」
7月12日(金)ライブハウス「アートクラブ」
  大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル7F(Tel: 06-6212-2870)

出演者:鈴木綜馬・岡本公平・甘南博子・貴志まさみ・川島ひとみ(綜馬さん以外はシャンソン歌手)

夕方の部 1ステージ ①17:00~ チケット\4,000(1ドリンク・おつまみ付き)
夜の部  2ステージ ①19:30~ ②21:30~ チケット\5,000(2ドリンク・オードブル・おつまみ付き)

※夕方の部・夜の部通し券は \7,000


「ブラボー!ミュージカル!」
7月13日(土)ミニホール「堀江アルテ」
   大阪市西区北堀江1-8-17 モトバヤシビル7F(Tel: 06-6532-6881)

出演者:鈴木綜馬・花城アリア・遠山大輔・天翔りいら

昼の部  開場13:30 開演14:00
夜の部  開場17:30 開演18:00

各部/前売券 \4,500 当日券 \5,000

どちらも問い合わせ先は、下記まで

電話:090-3700-4057(イシダ)
E‐メール:micchyonchyon@@yahoo.co.jp
(@マークを一つ消してください。)

(文中敬称略)

瀬奈じゅんが歌うさだまさし「奇跡」
最近お知らせばかりです。
というのもあんまりパソコンに張り付いていなくて(笑)
急に暑くなったせいで「身体ついていかなーい」と
時間があると横になってスマホで対応、あと録画したものがたまっていて・・
とにかく「見て」います(笑)

そんな中でタカラヅカスカイステージでやっていた
『瀬奈じゅんディナーショー』
退団したジェンヌさんのディナーショー特集みたいにやっていたのを録っておりました。

アンコールの曲がさだまさしの「奇跡」
まっさんも「宝塚の瀬奈じゅんさんが大切に歌ってくださっている」と言っていたなーー

この曲、というよりさだまさしの曲は1曲の中での高低差がすごくある。
こんなところで歌い始めると、下が出ないところだったり、とんでもない高い音になったり、
「奇跡」もそうなのだけど、あさこちゃん(瀬奈じゅん)がそつなく歌っているので
ん???と思ったら
「僕は神様でないから~♪」から転調していた~~~
そして「ああ大きな愛になりたい~♪」でまた転調して元に戻る。
これなら割と楽に歌えるわーー、なるほど。

宝塚で歌われる「奇跡」はたいていこのアレンジのようです。

まっさんがあさこちゃんのサヨナラショーに行った時の話は、まっさんのコンサートのトークであったようですが
残念ながら私は聞いていない~~
「トークライブ」kCDにも入っていないので、どこかで聞けたらいいなーー、CDに入れてほしいなー
(さだまさしのトークは、トークだけのCDが出ている!!(笑))

タカラジェンヌさんが歌う「奇跡」
他にも貴城けいさん、紅ゆずるさん、風莉じんさんとCDやらスカイステージやらコンサートなどで聞いていて、桐生園加さんはダンスで(カゲソロが宇月颯さん)
歌詞が「心境にぴったり」とかも言われているようです
「どんなに切なくても、必ず明日は来る
ながいながい坂道上るのは
あなたひとりじゃない」
だれかオリジナル・・とまでは言わないけど、転調しないパターンでうたってくれないかな。

紅ゆずるさんが歌っているCD(『14COVERS』)の「奇跡」の前奏が
「あなたを愛したいくつかの理由」に良く似ていたのでびっくり!!

と・・話が逸れたけど
瀬奈じゅんさん、これからも「奇跡」を大切に歌ってくださるようなので
宝塚でも引き継いでいって欲しいなーー。
「StarS 」(井上芳雄君、浦井健治 君、山崎育三郎君)
ミュージカル俳優、井上芳雄君、浦井健治 君、山崎育三郎君の ユニット
「StarS 」

テレビにでます!

NHK歌謡コンサート「お疲れさんにこの一 曲」
2013年5月21日(火)
NHK総合 20時00分~20時43分
明日海りおさんのパーソナルブック、再販
宝塚歌劇団花組
みりおちゃんこと明日海りおさんのパーソナルブックDVD 付きが
6/1から再販されるとのこと。
キャトルレーブに書いてありました。

最近気になるみりおちゃん。
これは買っておきたい!

明日海りおパーソナルブック DVD付き
山口祐一郎さんのCM
山口祐一郎さんのアースのCM
まだ確認していませんが、今年は早くも登場のようです。

祐さん禁断症状の皆様、ひとまずこれで補給出きるかな~
「スクルージ」再演
ミュージカル「スクルージ」が今年12月に市村正親さん主演で再演されるそうです。

キャストのオーディションがあるようです。
応募対象が7歳~100歳 って・・・(笑)

ダンス、歌、芝居に自信がある方、いかがですか?
締め切りは5月10日です。


ミュージカル『スクルージ』~クリスマス・キャロル~
日程:2013/12 赤坂ACTシアター(東京)
企画制作:ホリプロ
演出:井上尊晶
振付:前田清実
音楽監督:鎮守めぐみ
原作:チャールズ・ディケンズ
脚本・音楽・作詞:レスリー・ブリカッス
出演:市村正親

詳細はこちらへ
シアターリーグ
タカラヅカスカイステージ、6月に井上芳雄君登場
CSのタカラヅカスカイステージ
6月に井上芳雄君登場です。

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX#30「井上芳雄(俳優)・望海風斗」(60分)

タカラヅカのスターが今話してみたい人をリクエストし、たっぷりとトークする番組。
今回は花組・望海風斗が俳優の井上芳雄をリクエスト。

出演:井上芳雄、望海風斗
「レ・ミゼラブル」出演者変更と休演
東宝演劇部‏より

ミュージカル『レ・ミゼラブル』帝劇公演、
5/1(水)から5/5(日)までの出演者変更ならびに、
5/4(土)夜の部・5/5(日)夜の部の公演中止のお知らせ。

東宝「レ・ミゼラブル」
福井さんの怪我で休演に続き、キムさんも怪我だとか。
この公演。何かたたられてない?
