こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
『くまモンと似ている???』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 276
シャメとゴマのおバカな毎日、その 276
『くまモンと似ている???』

シャメ「ゴマ、くまモンと似てるよな~」
kumamon-6
ゴマ 「そう?そう?どこが?」
と嬉しそう・・・

シャメ「そやな。二頭身、手足短い」
ゴマ 「きゅ~~~」
シャメ「ピカチュウもそやでっ」
ゴマ 「あっ、ほんとや」

二頭身で手足が短いと・・・なんとなーくかわいい。
それとな・・・・
kumamon-7
ゴマ 「えっ、なに???」





シャメ「背中に哀愁やなっ」
kumamon-5
ゴマ「きゅ~~~~」

くまモンの背中にも哀愁・・・かな。
「宝塚BOYS」名古屋、兵庫、新潟
シアタークリエで7月23日(火)~8月11日(日)公演の
「宝塚BOYS」

名古屋、兵庫、新潟でも公演があります。

名古屋・・愛知県芸術劇場 大ホール
2013年8月13日(火)18:30~
S席/8,800円 A席/7,800円 [全席指定・税込]
※未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。
発売日 5月25日(土) 10:00~

兵庫 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
2013年8月24日(土)13:00/18:00(アフタートークショー有)
2013年8月25日(日)13:00

8,500円 [全席指定・税込]
※未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。
発売日 5月11日(土) 10:00~

新潟・・新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ・劇場 MAP
2013年9月11日(水)18:30
S席/8,000円 A席/7,500円 [全席指定・税込]
※未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。
発売日 6月22日(土) 10:00~

4演目となりますね。
出演
吉沢悠/良知真次/中河内雅貴/入野自由/上山竜司/小林大介/板倉チヒロ
初風諄/山路和弘
(敬称略)

初風さん、山路さん以外は新キャストですね。
名古屋が8月13日・・・・絶対行けない日!!!
ああ、残念~~~~~~
井上芳雄君がでるドラマ
新聞見て思い出した。

井上芳雄君がでるドラマ、今夜だー
21時からTBS 系列「猫と透明人間」
ドラマ「TAKE FIVE」にタカラジェンヌ出演
19日から始まる、唐沢寿明さん主演の金曜ドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』
「悪い奴らから大金をせしめる、風変わりなポリシーを持ったちょと憎めない泥棒団」
ルパン三世のような?ちょっと違う?なドラマですが、
毎回豪華なゲストが出演。
そこに宝塚からも5名が出演します。

<宝塚歌劇団>
(星組)柚希礼音、(宙組)凰稀かなめ、(月組)龍 真咲、
(星組)紅ゆずる、(花組)明日海りお

放送は6月7日(金)22時~
TBS系列

番組のサイトにメッセージ動画も出ています。
「TAKE FIVE」

舞台とは勝手が違うようですが、トップスターが3人も同時に出るのも珍しいことだとか
メッセージでみりおちゃんが「花組の明日海りおです」
と言っていたので・・あっそうか、組が替わったのだった・・・
まさおくん(龍真咲)の隣ではないっていうのも、もう一緒じゃないんだ・・と。

楽しみにしています!!

「ベルサイユのばら」40年ぶりの新作マンガ
マンガ「ベルサイユのばら」、新作が40年ぶりにマーガレットに登場するらしいです。

<ベルサイユのばら>40年ぶり新作 アンドレの少年時代のエピソード

アンドレがオスカルと出会う前のエピソードだそうだけど、
宝塚の「アンドレ編」の前半部分じゃないやろね~

今日は久しぶりに郡上八幡に来ています。
冬の間、来ていなかったのでひとまず開けたら掃除機かけました~
25度くらいあるらしく、外は暑い!
うちの中は風が通って涼しいです。
昼寝したいけど、早く帰らなくてはいけないので、また今度!
『げんこつシュークリーム』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 275
シャメとゴマのおバカな毎日、その 275
『げんこつシュークリーム』

シャメの誕生日に買ってきた
「げんこつシュークリーム」
『菓子工房みのひだ屋』さんで売っています。

3月に買いに行った時に・・・
ゴマ 「おおきいねーー」
シャメ「うまそうやでっ」
minohidaya-1
とみていたら・・・
minohidaya-2
マスターがVサイン!
ちょっとびっくりした二人・・・
実は男の人は苦手なゴマだけど・・・

ゴマ 「一緒に写真撮ってもらおうよーー!!」
シャメ「そやな」
minohidaya-3
ってことで・・・こっち向きの写真。

マスターの柴田さん。
マイケルジャクソンのダンスもかっこよく踊る!
おちゃめで素敵な方です。
シュークリームは・・・
ふわっとしていて、クリームとシューの相性もし抜群です!
お店で食べることもできます!

ゴマ 「おいしーよー、また買いに行こうよーー」
シャメ「そやなーー」
マスターもシュークリームも気に入った二人でした。

菓子工房みのひだ屋
『今年のシャメの誕生日』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 274
シャメとゴマのおバカな毎日、その 274
『今年のシャメの誕生日』

4月5日のシャメの誕生日には・・
「みのひだ屋」さんのげんこつシュークリーム
シャメ「でかいなーー。ゴマの顔くらいあるでっ」
20130405-1
おすそ分けをもらっていたゴマ。
ゴマ 「おいしーねーー」
シュー部分はふわっとしていて、クリームとの相性も抜群です!

ゴマ 「こえ、プエゼント(プレゼント)」
20130405-2

包みがホワイトデーだけど・・・(笑)
シャメ「あんまり気にしとらんでっ」

開けたら・・
シャメ「おっ、トトロやっ!タオルやな」
20130405-3
ゴマ 「うん、今度は黄色やよ」
シャメ「ゴマ、おおきになっ」
20130405-4
ゴマ 「シャメ君、おめでとう!!」

シャメもゴマもホワイトデーの時に買っておいたらしい。
シャメ、おめでとう!!
鈴木綜馬さんがドラマに出ます。
すでに綜馬さんのブログに書かれていますが・・・

鈴木綜馬さんがドラマに出ます。

白衣の涙 第一部 余命
フジテレビ系列 13:30~

4月8日からの週に第6話から第10話が
放映されますが、その中第8話と第10話に出演

ということは。。。
4月10日と12日ですね。

4月の綜馬さんのライブも再掲載します

4月9日(火) 
「カフェ・コンセール・エルム」のライブ
名古屋市千種区吹上2-4-5 mss会館内 
19:30~、20:30~、入れ替えなし。
5500円+ドリンク等
問合せ等: 052-733-0085


4月12日(金) 
ラウンジ「キーノーツ」
神戸・ポートピアホテル、南 館3F
(Tel: 078-302-1123)
開場&食事:12:30
コンサート:13:30
チケット: 6000円(食事付 き)
主催/共演者:拵井(かこい) 加代子
進藤薫 (シャ ンソン)
問合せ Tel/Fax:078-741-0812 拵井(かこい) 迄


4月13日(土)
「ル・ビュー・イーゼル」(フレンチレストラン)でディナー・ショー 
完売 

4月14日(日)
「NAM HALL」
京都・平安神宮北のミニホール (Tel: 075-741-8576)
   JR京都駅、阪急4条河原町、京阪3条よりバス
開場:14:30  開演:15:00  3500円 
共演者:山田直毅(シャンソン、ポピュラー)
    田中良和(クラシック、ポピュラー、日本の歌)
問合せ先: 石田(Tel:090-3700-4057)
         
4月15日(月)
ライブハウス「アートクラブ」
大阪 心斎橋アクロスビル7F
(Tel: 06-6212-2870)
オープン:18:00~ チャージ:2,800円+700円~(ドリンク)
19:00までの来店はチャージ 1,800円に割引
ステージ:19:30~ 21:00 ~ 22:10~ (3回)
共演者:葉月ルミ、青木小夜子 (シャンソン)他
問合せ先:石田(Tel:090-3700-4057)又は、お店まで


(文中敬称略)
『2013年の4月1日は』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 273
シャメとゴマのおバカな毎日、その 273
『2013年の4月1日は』

今年のエープリルフール、毎年シャメにやられているゴマ
いろいろ考えて・・
ゴマ 「今日、くまモンがうちに来るんやって(笑)」
20130401-1
シャメ「そうか?昨日来たでっ」
ゴマ 「えっ・・・昨日?来たの?」
20130401-2
昨日は家にいなかった・・・
ゴマ 「昨日来たのか―――」
20130401-3
ショックなゴマ・・・
シャメ「エープリルフール」
20130401-4
ゴマ 「えっ、じゃあ来てないの?」
シャメ「昨日はおいらも一緒にでかけていたでっ」
ゴマ 「あっ、そうやった」

シャメが一枚上手で今年もやられたゴマ。
いつになったらやり返せるか(爆)
ゴマ「きゅ~~~~くやしい!」

フランスではこの日を
「4月の魚」・・ポワソン・ダブリル(Poisson d'Avril)と言うけど
嘘や冗談はもとより、魚の形をしたお菓子を食べたりするそうです。
子ども達は紙を魚の形に切り取って、人の背中に貼り、
貼られたのを見た人もだまっているといういたずらをやるらしい。
面白そう!!
鈴木綜馬さんの4月のライブ、再掲載
鈴木綜馬さんの4月のライブなど、まとめます。

4月9日(火) 
「カフェ・コンセール・エルム」のライブ
名古屋市千種区吹上2-4-5 mss会館内 
19:30~、20:30~、入れ替えなし。
5500円+ドリンク等
問合せ等: 052-733-0085


4月12日(金) 
ラウンジ「キーノーツ」
神戸・ポートピアホテル、南 館3F
(Tel: 078-302-1123)
開場&食事:12:30
コンサート:13:30
チケット: 6000円(食事付 き)
主催/共演者:拵井(かこい) 加代子
進藤薫 (シャ ンソン)
問合せ Tel/Fax:078-741-0812 拵井(かこい) 迄


4月13日(土)
「ル・ビュー・イーゼル」(フレンチレストラン)でディナー・ショー     
大阪・帝国ホテル横、OAPタワー1F  (Tel: 06-6135-0055)
   大阪駅より帝国ホテル/OAP行き無料シャトルバス運行。。
共演者:絵莉千晶、天翔りいら(元宝塚)
受付18:00 食事 18:30  8,000円(予約制)
コンサート:20:30頃(多分、食事時間が押しますので、終演が遅くなるかも) 
問合せ先: 石田(Tel:090-3700-4057)
完売です
 

4月14日(日)
「NAM HALL」
京都・平安神宮北のミニホール (Tel: 075-741-8576)
   JR京都駅、阪急4条河原町、京阪3条よりバス
開場:14:30  開演:15:00  3500円 
共演者:山田直毅(シャンソン、ポピュラー)
    田中良和(クラシック、ポピュラー、日本の歌)
問合せ先: 石田(Tel:090-3700-4057)
         
4月15日(月)
ライブハウス「アートクラブ」
大阪 心斎橋アクロスビル7F
(Tel: 06-6212-2870)
オープン:18:00~ チャージ:2,800円+700円~(ドリンク)
19:00までの来店はチャージ 1,800円に割引
ステージ:19:30~ 21:00 ~ 22:10~ (3回)
共演者:葉月ルミ、青木小夜子 (シャンソン)他
問合せ先:石田(Tel:090-3700-4057)又は、お店まで


(文中敬称略)

【拡散お願い】訂正、鈴木綜馬さんのライブ
【拡散お願い】
鈴木綜馬さんのライブ、ファンクラブの会報で案内が書かれていましたが
問い合わせ先の電話番号と共演者名が違っていました。

正しいものを書いておきます。


4月13日(土)
大阪「ル・ビュー・イーゼル」(フレンチレストラン)でディナー・ショー
問合せ先: 石田 Tel:090-3700-4057
共演者:絵莉千晶、天翔りいら
完売とのこと

4月14日(日)
京都 「NAM HALL」
平安神宮北のミニホール (Tel: 075-741-8576)
問合せ先: 石田 Tel:090-3700-4057
        
4月15日(月)
大阪 ライブハウス「アートクラブ」 
    心斎橋アクロスビル7F (Tel: 06-6212-2870)
問合せ先: 石田(Tel:090-3700-4057)又は、お店まで

余談
エープリルフールじゃないからねーー(笑)
