こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『やなな、おったよ!』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 247
シャメとゴマのおバカな毎日、その 247
『やなな、おったよ!』

7月、名古屋からの帰りの岐阜駅で、何やらイベントをやっていて、
岐阜のゆるキャラ「やなな」もいました。
柳ヶ瀬に何曜日やらに行くと会えるらしいけど、私はなかなか会えません。
今回は2回目の遭遇~~

ゴマ 「あっ、やななや!」
シャメ「写真撮ろうぜ~」
と言っていたら・・・
20120729-1
やななの手に二人・・・(笑)
ゴマ 「わーい!!」
と喜んでいたら・・・

シャメ「☆×△〇!!!」
20120729-2
ゴマ 「わーーい!!抱っこしてもらった!!」
シャメ「・・・・・・」
シャメは恥ずかしかったようですが、二人とも大喜び!
シャメ・ゴマ「やなな、ありがとね~」

やななは来年3月で引退。
残念だけど、「岐阜」と「柳ヶ瀬」を全国に広めてくれたかな。

9月22日のTBS系列の番組「ニュースキャスター」で、
やなな・せんとくん・蓮花ちゃん・おしなりくんのドロドロの四角関係が暴露!
せんとくんと蓮花ちゃんは恋人らしく、やななとせんとくんも怪しげな関係・・
おしなりくんと蓮花ちゃんが奈良でデートしていたとかで
その写真は・・蓮花ちゃんじゃなくて、やなな??
えっ、蓮花ちゃんが変装していた??
謎のダンボールキャラになっていたそうです(笑)
ちなみにせんとくんとおしなりくんにも恋愛疑惑。
男同士で・・・まっいいけど(爆)
スポンサーサイト
岐阜で「第九」のミニコンサート
9月16日(日)、12:20~12:50
岐阜のふれあい福 寿会館(サラマンカホールがあるところ) 2階アトリウムで、
「アトリウム第九」をやります。
「第九」で国体を盛り上げよう、ってことで
「はばたけ未来へ」
「ハレルヤコーラス」
「大地讃頌」
「第九」(かなり抜粋(笑))
入場無料
近くの方、おひまなら来てね~
今日は一日“大分析! ミュージカル”三昧
最近、パソコンも開けない日があり、レスやらメールやら何やら遅くなってすみません。

そんな中でみつけたのが・・・

「今日は一日“大分析! ミュージカル”三昧」
ラジオ、NHK-FM
2012年9月17日(月・祝) 午後0時15分~9時10分(途中、ニュース中断あり

「ゲストあり、生演奏あり、即興ミュージカルありの豪華9時間です。お楽しみに。」
だそうです

司会  宮川彬良 中井美穂
ゲスト 鹿賀丈史 島田歌穂 戸田恵子 ほか
(敬称略)

『下駄をはいてみた』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 242
シャメとゴマのおバカな毎日、その 242
『下駄をはいてみた』


今年、郡上で買った下駄。
足の裏に当たるところが、何とも心地よいです。
20120817-7

ゴマ「ゴマちゃんもはいてみる」
20120817-8
・・・って片足だけ・・
シャメ「ゴマのは『足』か?『ひれ』とちゃうんか?」
ゴマ 「でも、いい感じやよっ」

と言っていたら・・・
ゴマ「やんっ」
20120817-9
シャメ「こけよったでっ(笑)」
ゴマ 「おきれーへん(おきれない)」
シャメに起こしてもらったゴマ
ゴマ 「やっぱり、はけーへんよ(履けないよ)」
シャメ「そりゃそうやろっ!」(笑)
『暑いでっ!!!』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 243
シャメとゴマのおバカな毎日、その 243
『暑いでっ!!!』


9月になったとはいえ、まだ暑いですね。
8月のある日・・・
シャメ「暑いでっ!!」
201208-1
と手拭いに保冷剤を入れて頭を冷やしていたシャメ。

ゴマ「暑いねーー、アイス食べたい」
201208-2
ゴマは・・
シャメ「ゴマ、何巻いてんねん、暑ないか?」
201208-3
ゴマ 「これ、お水につけてひんやりするやつやよ」
シャメ「さよかっ、どろぼうみたいやでっ(笑)」
ゴマ 「そう???きもちいいよーー」
かっこうはあんまり気にしていないゴマ。

今日もプールに行ってアイス食べたら
シャメ・ゴマ「天国~~~」

それにしても、暑いですね~~~
鈴木綜馬さん、エルムでのライブ
鈴木綜馬ライブ
2012年9月1日(土) カフェコンセール・エルム

名古屋のエルムに綜馬さん登場!
エルムのライブとしては2回目。

まずエルムの3人のおねー様(渡辺実枝子さん、芹沢抄子さん、浜崎久美子さん)が
「Je t'aime a la folie (あなたが好きで、たまらない)」
を歌って、あとはひとりずつ1曲
そのあと綜馬さんの登場。
1部はピンクのインド綿のような楽そうなシャツにベージュのパンツ
歌は
「La Vie en rose(ラ・ビ・アン・ローズ)」
「君住む街角」(マイ・フェア・レディ)
「ニュー・シネマパラダイス」
「愛の讃歌」
「スターズ」

2部は黒のちょっとカジュアルな光沢があるスーツに白の前縦にギャザーが入ったシャツ
歌は
「モナ・リザ」
「They Can't Take That Away from Me 」(「CFY」に出てくる歌)
「キャバレー」(英語)
「ラスト・リサイタル」
「C'est si bon(セ・シ・ボン)」
アンコールで
「見上げてごらん夜の星を」

トークはいつもよりちょっとフランクで、井上芳雄君じゃないけどときおり腹黒トーク(笑)
時々話が飛んでたけど、初めての人でもなじみやすそうな話題だったかと。
ネットで書かないで(笑)ってことなのでこんなところで。

「ラスト・リサイタル」は7月の「名古屋巴里祭」で初めて歌ったけど「テーマソング」??にしたいとか
エディット・ピアフを歌っているような歌詞です。
菅原洋一さんがここで歌ったというので、床からエキスを吸い取るぞ!と靴底をすり込んでいたのが「何やってるの?」と思ってしまいました。
「They Can't Take That Away From me」もわりと良く聞きますが・・
そういえば「フォーチュン・クッキー」でも歌っていたよな・・(あれ、再演しないかな・・)

「愛の賛歌」は岩谷時子さんの歌詞ではなくて「空が落ちてきても・・・」のバージョン。
岩谷時子さんは越路吹雪さんに合わせて、いわゆる「意訳」しているので優しい感じの歌詞ですが、
原文はかなり過激で、こっちの歌詞は原文に近いのかも。

「ニュー・シネマパラダイス」はCD「宝もの」を出したころにも良く歌っていたと思いましたが・・

エルムのおねーさまたちの歌は
「幸せへの言葉~嫁ぐお前に~」
「シェルブールの雨傘」
「モネの庭」
「リリー・マルレーン」
他・・あとは忘れてしまいました

「シェルブールの雨傘」は映画のテーマ曲でいいのかな。
「リリー・マルレーン」は・・今度のミュージカル「ディートリッヒ」でも出てきますが
日本語の歌詞もいろいろあるようです。
個人的には・・「ガラス窓に火がともり~」が残っていますが「ディートリッヒ」の時はどうだったかな・・?忘れている(爆)
ちなみにこの歌詞は何で覚えていたかというと・・・「マクロス」のリン・ミンメイ(飯島真理)(笑)

今回のライブの選曲は、こっそりバラエティーに富んでいて好きです!
個人的にお得感がありました!

「エルム」は場所も狭いので「ひしめき合っている」イメージで、歌い手さんがとても近いです。
綜馬さんが狭いながらも通路を通ってマイクコードの届く限り後ろにも来てくださいますが、照明がちょっと届かなかったところもあったようです。
ウエイトレスも照明スタッフ、他もエルムの歌手の皆様です。

名古屋で申し訳ないですが・・またあるといいな~~
沢木順さん、名古屋のエルムでライブ
沢木順さんのライブが、名古屋の「カフェコンセール・エルム」であります。

10月11日(木)、19:30~、20:30~、入れ替えなし。
5000円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。