こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
『13金の「サウンド・オブ・ミュージック」終わったよ』 シャメとゴマのおバカな毎日、その238
シャメとゴマのおバカな毎日、その238
『13金の「サウンド・オブ・ミュージック」終わったよ』

遅くなりましたが、13金ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」
7月公演が終わり、今回のシリーズも全公演終了となりました。
見に来て下さった方々、遠くから声援を送って下さった方々、ありがとうございました!

梅雨明け前の雨の中、蒸し暑さMAXの中、スタッフもキャストも汗だくになりながらやりました。
特に初めての劇場で慣れない中、トラブルもありましたがスタッフの皆様、ありがとうございました。

さて、シャメ・ゴマはというと・・・・
20120713
楽屋の化粧前で
シャメ「今日はムシ暑いでっ」
ゴマ 「えっ、虫さんが暑いの???」
シャメ「ちゃうでっ!!虫は暑くない!暑いのはおいらたち!!」
ゴマ 「きゅ~~~、この服も暑いよ」
ということで動かない・・・
シャメ「やっとクーラーが入ったで、ここにいるわ」
ゴマ 「ゴマちゃんも」
ということで今回は受付まで行きませんでした。
私がバタバタしていて連れて行けなかったのだけどね。

化粧前も整える間もなく、終わりました。
シャメ・ゴマ「お疲れ様でした~~」




「シラノ」大阪公演
ミュージカル「シラノ」
大阪公演があります。

2013年2月8日(金)~10日(日)
大阪・新歌舞伎座

ロクサーヌ:濱田めぐみ

他の詳細は後日発表だそうです。
鈴木綜馬さんの舞台
先日は中途半端な情報だけでしたのであらためまして。

ミュージカル「シラノ」

2013年1月6日~1月29日 日生劇場

シラノ・ド・ベルジュラック  鹿賀丈史
ロクサーヌ   濱田めぐみ・彩吹真央(Wキャスト)
クリスチャン  田代万里生・平方元基(Wキャスト)
ル・ブレ    戸井勝海
ラグノー    光枝明彦
ド・ギッシュ伯爵   鈴木綜馬

佐山陽規、林アキラ、宮川浩、中西勝之、金澤博、岡田静、
秋園美緒、家塚敦子、今泉由香、田元、川口竜也、神田恭兵、小関明久
小西のりゆき、さけもとあきら、髙橋桂、多岐川装子、中山昇、二宮優樹、守谷譲


「ディートリッヒ」

2012年10月29(月) ~ 2012年11月4(日) 東京・青山劇場
    11月16日(金)~11月18日(日) 大阪・森ノ宮ピロティホール

劇作・脚本・演出  吉川徹
作詞  竜真知子(訳詞)
【出演】
和央ようか、荻野目慶子、鈴木綜馬、新垣里沙、姜暢雄、今井清隆、今陽子 他

(敬称略)

「デートリッヒ」は再演とはいえ、脚本・演出が変わるそうです。
ミュージカル ・シラノ
「ミュージカル・シラノ」のキャストがでたようです。

綜馬さん、戸井さん、光枝さん、守谷さん、続投
もうすぐ本番なのだけど・・・
うちの劇団の舞台・・・もうすぐ本番なのだけど、テンションあがってない
こんな時間まで、何やっていたかって・・・「いろいろ」(笑)

13金ミュージカル
「サウンド・オブ・ミュージック」

7月13日(金)18時~
岐阜県揖斐郡池田町中央公民館
一般・子供 共に 1000円 
前売・当日同料金、全席自由
当日券あり

今回も出てます。えっと・・・4役(笑)
1行以上の台詞もあり、先日見てきた舞台からいろいろヒントをもらいました。
稽古ごとにやり方変えてますので相手になる方、ごめんなさい。
ダンスもワルツがあったりする・・
最終段階に来て専門の先生に教えてもらいましたが、理屈はわかるけど身体がついて行かない。
しかも、私のパートナーは・・・・
別の人とやったらお互いに「踊りやすい!!」
今更変えられないので、何とかなるかな。

さて、少し寝ます~~~
岩崎宏美さんのCD
岩崎宏美さんがさだまさしさんの曲をカバーしたCDを出したということで買ってきました。

Dear FriendsVI さだまさしトリビュートDear FriendsVI さだまさしトリビュート
(2012/05/23)
岩崎宏美

商品詳細を見る


まっさんが歌うのとはまた違うほんわかした優しさがあります。

しょっぱなに「奇跡」を持ってくるかーー!!(笑)
いや、これでいいのかも。

「奇跡」は宝塚でも、瀬奈じゅんさんはじめ、何度か出てきましたが、
先ごろ退団した風莉じんさんが「イゾラベッラ・サロンコンサート」で歌われていたのが良かった!!
といっても「タカラヅカニュース」で少しだけ聞いただけですが、宝塚の中では一番らしく歌ってくださったかな。
あっ、瀬奈じゅんさんが歌われるのも好きですよ~~~~
「やなな」引退とパンダ出産!
昨日の話題から
岐阜のゆるキャラ「やなな」が来年3月で引退します。
惜しまれるうちに引退したいとか・・・
次のキャラの募集をしていたような・・・
あのダンボールの顔では、辛くなったか!
まだ1回しか遭遇していないので、会いに行かねば!!

上野動物園のパンダが出産しましたね。
いやーー!!めでたい!
生体も不明な不明なところが多いらしいですが、無事に育ってほしいですね!
京都で鈴木綜馬さんのライブ
先日もお知らせしましたが、祇園祭たけなわの京都で鈴木綜馬さんのライブがあります。

2012年 7月16日(祝・月)
 
場所:ライブハウス「祇園JTN」
    京都市東山区花見小路新橋角モトサンビル7F
(Tel: 075-531-3312)
       京阪四条駅より徒歩約5分
   
1部・2部 入れ替え制・完全予約制

1部 開場13:30 開演14:00
   共演 つのだ よしひろ(シャンソン・歌謡歌手、カルチャー講師)
   料金 3,500円

2部 開場16:30 開演 17:00
共演 渋谷 文太郎(シャンソン・ポピュラー歌手、シャンソン教室)
   料金 3,500円

終わってから、宵山見物出来ます。

15・16日共、予約・問合せ先は
    090-3700-4057(石田まで)


よろしくお願いします!

7月27日の「名古屋巴里祭」では創作ミュージカルでは主役をやられ、
「ロミオ&ジュリエット」の「AMIER」もデュエットで歌われます。
「AMIER」が聞けるのは、今のところ名古屋巴里祭だけとのことです。
残席わずかだそうです。

両方ともぜひいらして下さい!!
