こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『修道・・・サメ?』 シャメとゴマのおバカな毎日、その232
シャメとゴマのおバカな毎日、その232
『修道・・・サメ?』

13日に本番が終わった「サウンド・オブ・ミュージック」
ゴマには前回やった時に作った「修道服」がありました。
それを見たシャメが
「いいなーー、ゴマ」とうらやましそうにしていた
2012-04-2-1
ゴマ 「シャメ君も作ってもらったら」
シャメ「でも、ねーちゃん忙しそうやでっ」

最後のお稽古の後、少し時間もあるので
「よっしゃ、作ろうか」と型紙を取ったのだけど、緊急の縫物ができたので
「シャメ、ごめんね・・・」になってしまった。

シャメ「しゃあないな・・・」
2012-04-2-2
ゴマ 「シャメ君・・・またそのうちに作ってもらおうよ」
シャメ「うん・・・」
といいつつも残念そう

本番前日になって
ゴマ 「シャメ君、こえ(れ)、着てみてって・・・」
2012-04-2-3
シャメ「えっ・・・」
と着てみたら・・・
2012-04-2-4
ゴマ 「シャメ君、似合うよ」
シャメ「そっか?」
嬉しそうな修道・・・サメ(笑)

ということで、受付のところにいました。 
2012-04-2-5
(準備の時に写したので、本番中は別のところにいたらしい・・・)

縫物が白と黒の糸を使うものだったので、型紙はできていたので、一緒に作っていたら何とか間に合いました(笑)
服の部分がちょっと窮屈そうなので、そのうちに作り直さなくては・・・
ちなみに二人とも「男」なんだけどね(爆)

スポンサーサイト
疲れが取れない・・・
13日に「13金ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』」本番が終わりました。
当日の変更やハプニングもありましたが、何とか終わったってところです。
見に来て下さった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。

「サウンド。。」に出るのは10年ほど前に続き2回目でしたが、歌のパートも変わって、
当初アルトパート予定でしたが、キャストチェンジのためメゾソプラノあたりへ変更。
初めの音取りがなかなか出来なくて苦労しましたが、本番ではかろうじてできたかな・・な感じでした。
綜馬さんが言われていた「リチャード・ロジャースの音楽のゆりかごにゆられている・・」だったかな、
作り出す方は聞くよりずっと難しいです~~~~~
あの不協和音が、なぜか心地よくなるのですわ。

久し振りの舞台でしたが、疲れが取れない・・・
14日はバラシ。これも午前中で失礼しました。
15日もフル活動(笑)

疲れが取れないまま次へ・・・・です。
訃報、青野武さん
声優の青野武さんが、亡くなられました。

「宇宙戦艦ヤマト」の真田さんは永遠なり。古代君の後を、友蔵じいさんと共に追っていってしまいました。

ご冥福をお祈りします。
寂しいな~
バタバタな毎日~~~~
最近またバタバタしています。

4月13日にうちの劇団の公演があります。
ちらっと出ますが・・・
なにせ5年ぶり
振りが覚えられない、音が取れないところがある・・・
もう必死です。

稽古は「土曜の夜と日曜の~~~♪」です。
週末ヘロヘロなのにちらほら観劇も行ってます。
レポはまたいずれ書けたらということで。

以前から見ている「くるねこ」
ネコの里親探しと飼いネコの話なのですけど、ブログから始まって漫画、アニメとなりましたが
その中の長老猫「もんさん」
しばらく具合も良くなかったのですが、
ついに旅立ったそうです。
・・・・・・予想はしていたとはいえ涙・涙・涙・・・

スマホは突然充電ができなくなって入院。
代わりを貸してもらったのですが・・・使いにくい!!
まだスマホ自体に慣れてないのに、さらに訳わかんねーーー。
で元の携帯に戻すことにしましたが、これまた充電口がトラブルなのか
充電できない・・・
充電器は他のは充電できたので、大丈夫だけど・・・
ネットで充電パックだけでも充電できるものを見つけて注文。
やっと届いて、また携帯生活しています。
一度便利なものを手にすると「不便」さはありますが
イライラしながら使えないものを使っているよりましか・・・
こんな忙しい時だしね。
明日も作業だ!!


13金ミュージカル
「サウンド・オブ・ミュージック」
4月13日(金)18時~
岐阜市文化センター、小ホール
大人、子ども 1000円
当日券あり
『シャメの誕生日、2012年』 シャメとゴマのおバカな毎日、その231
シャメとゴマのおバカな毎日、その231
『シャメの誕生日、2012年』

4月5日はシャメの誕生日。
ゴマが作っていたのは・・・
「本日の主役」って・・自分と一緒やん!
shamebd2012-1
シャメ「おっ、これいいやん」
ゴマ 「これもつけてね。」
shamebd2012-2
ゴマ 「シャメ君、かっこいいよーー」
shamebd2012-3
シャメ「気分ええでっ」
ゴマ 「うん、ゴマちゃんの時も良い気分やったもん」

なるほどね。自分が良かったのでシャメにもやってあげたのね。
王冠がちょっと崩れているけど・・・(笑)
シャメ、おめでとう!!
シャメ「おおきに」

『4月1日のできごと』 シャメとゴマのおバカな毎日、その230
シャメとゴマのおバカな毎日、その230
『4月1日のできごと』

シャメ「おいら、一人暮らしするからな」
ゴマ 「えっ、いなくなるの?」
040101

シャメ「そやでっ、ほなさらばじゃ、達者でな(笑)」
と・・・何かありそうな笑みのシャメ
040102
ゴマ 「えーーーー!!ゴマちゃんおいて行かんでよーーー」

と…泣き出したゴマ
040107
シャメ「あっ、泣いた。。。。。ひっかかったひっかかったひっかかたよ。ジャン」(このギャグ、かなり古い!!)
「嘘だよ~~~」
040104
ゴマ 「ええ???じゃあおうちにいるの???」
040105
シャメ「エープリールフール、やでっ」
ゴマ 「ああ、良かった!」

時々だまされるゴマ(笑)嘘でよかったね。

フィギュアスケート、世界選手権
フィギュアスケート、世界選手権。終わりましたね。

前の記事にも書きましたが、男子が高橋選手と羽生選手、女子が鈴木選手、ペアも高橋成美、マービン・トラン組とメダルが続きましたね。
いやーー、ペアも日本人同士ではなかったけど、高橋さんの喜びようがかわいかった!!
男子は羽生君への声援がすごかったですが、客席でも日の丸を振る外国人の人も多いように思いました。

鈴木選手、喜びを押さえていたように思えたのですが・・・

録画していたものを見ましたが、羽生君・・・この大舞台でよくぞここまで!!
きれいな4回転でしたよ。
高橋君はノーミス?この曲のリズムに乗せるのは難しそうだけど、良かった!!
小塚君、今回は残念だったね。終わった後の顔色が・・悪かったのが今回のすべてを語っていたかな。
鈴木明子さん、最後のジャンプがシングルになった以外は、綺麗にまとめて、コンビネーションの3回転も決まってホントに良かったよかった!!
失礼だけど、年を感じさせない!もしかして・・ラストチャンス??
佳菜子ちゃんは・・ちょっと力入りすぎたかな・・・まだまだ次があるよ!!
真央ちやんは、初めからいつもの元気がない・・・
いろんなことがあって、ここにきて全部かぶさってきたのかも。
ピークを合わせられなかったかな。次もあるからね。

それにしてもメディアがこぞって「浅田真央選手」が゛どうしたこうした・・・
テレビ中継のフジテレビも何かと優先・・・・
鈴木さんの銅メダルは立派ですよ!ペアの銅メダルも
もっと大きく出ても良いと思うのですけど、何でも間ーかんでも真央ちゃん・・・・
そりゃ期待の選手ではありますが、フジテレビの見せ方にも、フリーをやっているのにSPの映像を割り込ませてくる・・・女子は録画なんだから、何ともわざとらしさに嫌気がさしました。
アナウンサーもうるさいし・・・・
インタビューも下手。
何とかならんのか・・・・

それにしても若手がどんどん上がってきているから、また来季も楽しみですね。

フィギュアスケート
ちょいと目が覚めてしまったので、ネットでフィギュアスケートの結果もをみていたら、なななんと!
鈴木明子さんが銅メダル!
おめでとう!!!
ほんとによくがんばったよね!!
思わずガッツポーズをしてしまった!

男子も、二人が表彰台なんて!
ついにこんな時代がきたのですね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。