こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『パンダケーキ』 シャメとゴマのおばかな毎日、その122
シャメとゴマのおばかな毎日、その122
『パンダケーキ』

大阪に行ったとき、ツレに「ケーキおごっちゃる」といわれていったところにあったのが
「パンダケーキ」
ゴマ 「これがいい!!!」

ってことで
似てる???(笑)
panda4

2回目に行ったときは・・・
ちょっと顔が違った!!
panda1

シャメ「ちょいと味見・・・」
panda2

中にチョコレートクリームも入っていて、スポンジは少し。クリームが多いかな。

ゴマ 「シャメ君、食べたーー!!
panda3

シャメ「ケーキやさかい、食べるんやでっ!!」
ゴマ 「きゅ~~~~」
分身を食べられて、自分が食べられた気分???(笑)

少し甘めですが、美味しかったです!!
スポンサーサイト
『ガンダム、見たよ』  シャメとゴマのおばかな毎日、その121
シャメとゴマのおばかな毎日、その121
『ガンダム、見たよ』 

お墓参りは・・・無事済みました~~

さて、「お台場のガンダム」にシャメ・ゴマももちろん(笑)ついてきました。

記念写真
gandam7m
シャメ「でかいなーー」
ゴマ 「うん!!」

足元に行ってみると
gandam8m
シャメ「でかさが、増すなーー」
ゴマ 「うん!!」
シャメ「ゴマ、『うん』しか言えんのか」
ゴマ 「うん!」

ってか・・「でかい」としか言いようが無い(笑)

ゴマ 「これ、動かへんよ」
シャメ「動いたら、ゴマ、踏みつぶされるデーー」
ゴマ 「えっ・・・それはちょっと嫌や~~~」

それでも感動しながら見ていました。
シャメ・ゴマ「やっぱ、でかいよーー」
「あべ一座」 他テレビの話。
BSで申し訳ないのですが、
NHKBS2 8月29日(土)21:00~
宮藤官九郎さんの構成演出の「あべ一座」があります。
「あべ」さんがたくさん登場します。
司会も「あべさん」です(笑)
一足早くBS-hi でやっていたので見ていましたが・・・
面白かったです!!!

8月30日(日)19:30~
同じくNHK BS2の「魅惑のスタンダードポップス」今井清隆さん他出演です。
綜馬さんも2回目の出演が決まったようですよ。

今日、28日から始まったNHKのドラマ
「派遣のオスカル~少女漫画に愛をこめて」
「ベルサイユのばら」をこよなく愛する派遣社員の話だとか。
漫画や実写のシーンも出てきて、ついにこんなのが出てきたかーー!!!
「ベルばら」ファンとしてはちょいと複雑ではありますが、うれしいです!!
しかも「オスカル」の声は田島令子さんです!!
それに宝塚でオスカルをやった朝海ひかるさんも出ています!!
来週はしっかり見ようっと!
「天翔ける風に」 TSミュージカルファンデーション
TSミュージカルファンデーション「天翔ける風に」
2009年8月25日 マチネ 東京芸術劇場中ホール

香寿たつき(タータン)さん主演の3演目となる作品ですが、
香寿さんが宝塚在団中、退団直後、そして女優になってから・・・
と3段階目にして初めて見に行きました。
野田秀樹さんの「贋作、罪と罰」をベースにした幕末の話。

とりあえずの感想
・・・・・・良いよーーーーー!!!
香寿さんが、男役時代を彷彿とさせてかっこいい!!
そして、戸井勝海さんが・・またわからなくて、化けますねーこの人。
それがまた、良くなじんでいて良いんですよ。
今拓哉さん、ちょっとイッチャッテル金持ち。時々、「ジャベールじゃん!!」
と思われるところありましたが(笑)こういう「悪役」は初めてなのでは。
また新境地を開拓してもらいましたね。良いですね~~~
才谷の山崎銀之丞さんは、歌はちょいと厳しいところもありましたが、芝居はgood
特に目が心情を語っていていいです!!

殺陣のシーンも決めるところは決めて、ダラダラと殺陣が続かなくて、
メリハリがあっていいです。
先日、友人が出ていた芝居に、殺陣を中心に活躍しているグループが入っていて
「殺陣」を目玉にしていたようですが、何か足らない。。。。
「舞台」「芝居」として見せる時には、殺陣のすごさより、「見せる」すごさが欲しいのですよね。
音楽や流れに乗って止めて決めるところがあり、また
ダラダラと続けないのがいいです。
「あっそうだったのかーー」と思いました。

席が申し訳ないような前方だったので、ほんとに迫力満点!!
ただ、マイクを通した声が上手く聞こえないのと、照明のきれいさが今ひとつ見られなかった野が残念!!
そして少ないながら群集となるところなどはもう少し後ろで見た方がいいかな~~~

もう一度見たかったですが・・・・・もうすぐ終わり。
あとは琵琶湖と新潟にも行くそうですがちょっと無理だなーー。

企画/演出・振付:謝珠栄
原作/野田秀樹「贋作・罪と罰」
音楽/玉麻尚一

【キャスト】
香寿たつき
山崎銀之丞、戸井勝海、今拓哉、阿部裕、平澤智、剱持たまき、福麻むつみ
照井裕隆、友石竜也、川本昭彦、平野亙、福永吉洋、幸村吉也、横田裕市
進藤健太郎、中條郁司郎、高山光乗

【ミュージシャン】
キーボード/田中 詞崇、ピアノ/太田 裕子、パーカッション/宮崎 仁、
チェロ/町田 妙子、ヴァイオリン/大多 貴子
『お墓参り』 シャメとゴマのおばかな毎日、その120
シャメとゴマのおばかな毎日、その120
『お墓参り』 

お盆にお墓参りに行きました。
シャメとゴマも・・・・ん??? 
ゴマ、何してるの???

obon-1-1

シャメ「ゴマ、くっつくな。暑いで!!」
ゴマ 「だって・・・お墓、どろどろ^~~って、おばけでるもん」
怖くてシャメにくっついているらしい。

obon-1-2
シャメ「でーへん!! おいらにお数珠も線香も二つとも持たせて!! うちにおればええやん!!」

obon-1-3
ゴマ 「いややーー、一人で怖いもん。お数珠持つからつれてってよーー」
シャメ「ったくもーーー!!」

怖がりのゴマ。お墓参り、無事にできるかな???
『くるねこのうちわ』 シャメとゴマのおばかな毎日、その119
シャメとゴマのおばかな毎日、その119
『くるねこのうちわ』 

にゃ~~~~
kurumeko2-1m ゴマ「ネコちゃんが、ないてる」
kurumeko2-2m にゃ~ ゴマ「あっ、ここや」
kurumeko2-3m にゃ~ ゴマ「これ、うちわやん」
kurumeko2-4m にゃ~ ゴマ「あっ」
kurumeko2-5m ゴマ「シャメ君みつけ」 シャメ「やっとわかったんかい」
kurumeko2-6m シャメ「おめぇもやってみるか?」 ゴマ「うん!」
kurumeko2-7m ゴマ「にゃぁ~~~ああ??」
kurumeko2-8m シャメ「どないしたん?」 ゴマ「裏にも何か書いてあるよ」
kurumeko2-9m シャメ「ゴマ、そんなに近くで読めるんかい!」 ゴマ「ちょっとだけね」

ゴマ、近寄りすぎ(笑)
しばらく遊んでいました。
ガンダム、お台場に立つ
こんなタイトルのブログやら記事やらはたくさん出ているのでしょうね~~

7月19日に東京に行ったときに見てきました。
9時過ぎ頃。新橋から「ゆりかもめ」に乗るときは、列はできていたものの、割とスムーズに動いていました。
台場駅からは、案内板に従って潮風公園へ
イベント関係は10時からということでしたが、クッズ売り場はすでに「3時間待ち」
私の持ち時間は30分(爆)あきらめ~~~
「タッチアンドウォーク」という股の下まで行けるという列に並びました。
人数を制限して少しずつ「股下」へ
何とか、自分の制限時間内に股下までたどりつき、ちょいと触って、股下体験してきました!
なんともいえない感動!!

「機動戦士ガンダム」・・・いわゆるファーストガンダムから30年。
もうそんなにたったのか^~~
ファーストガンダムしかしっかり見ていないので、その先に作られたいくつかの作品はよくわかりませんが、ガンダムといえばやはりこれでしょう!!

gandam11s さすがにでかいです!

gandam6s

gandam5s あっ目が光った!!

gandam2s

gandam3s 股下です(爆)

gandam4s 後ろ側

gandam9s 後姿

お台場では他のイベントもあり、10:30頃でもかなりの人出。
新橋駅に戻ったら・・・・「ゆりかもめ乗り場」は長蛇の列になっていました

会場には大人から子どもまで、年齢層広い!!
いやーーこんなに『ガンダム』を見たい人がいるとは思いませんでした!
そりゃ・・・・ファースト以来、何作か作られているからでしょうかね。



アニメ「くるねこやまと」
ブログと漫画で人気の「くるねこやまと」
アニメになりました!

関西テレビ 日曜午前 8:55~
東海テレビ 土曜午前 11:40~

5分ほどの番組ですが、動いているねこちゃんたち。
ほのぼのとしていてかわいいです。
小林聡美さんが一人で全役こなしています。

8月2日に友達が
「とめさんのうちわを配っている」
と言うので、名古屋・栄に言ってみました。
ありました!!!
これ
kurumeko-1


裏は
kurumeko-2

くるねこ愚連隊、とめ吉、5才・♀
えっメスだったのかーーー(爆)

うちわの配布、教えてもらって、ありがとうございました!
『マコロン』 シャメとゴマのおばかな毎日、その118
シャメとゴマのおばかな毎日、その118
『マコロン』 

前回出てきた「マコロン」
macoron1
こんなお菓子です。メレンゲにナッツをくわえて、もっと重たくした感じで香ばしいです。
シャメ「『マカロン』と『マコロン』とどっちがいい?」
ゴマ 「『マコロン』」
シャメ「じゃあ、それ食べれば。おいらは『マカロン』」
macoron2
ゴマ「あっ、違った『マカロン』。ねーシャメ君こっちにしない?おいしいよ『マコロン』」
とちょぃと心揺れるシャメ
macoron3
シャメ「えっ・・・・じゃあゴマはどっちがいいんやなんや」
macoron4
ゴマ 「『マカロン』はおいしいけど『マコロン」もいいなーーー」
シャメ「両方食べりゃええやん」
ゴマ 「あっそうか!!」

ってことで、マカロンがなくなったらマコロン食べてました
『マカロン』 シャメとゴマのおばかな毎日、その117
シャメとゴマのおばかな毎日、その117
『マカロン』

これまた少し前になりますが、お友達からいただいた「マカロン」
自分ではなかなか買えない~~

ゴマ 「マキロン」
シャメ「それは傷薬やで」
macaron1
ゴマ 「あっ、マコロン」
シャメ「それは違うお菓子・・・もうやらんで(あげないから)」
ゴマ 「いや~~ん」
macaron2
ゴマ 「ゴマちゃんピンクとみどり」
シャメ「また前に出て来る!!

色によって味も違っているので、ちゃんと分けようね。
シャメ・ゴマ「ありがとう!!おいしいよーー」
『チーズケーキ』 シャメとゴマのおばかな毎日、その116
シャメとゴマのおばかな毎日、その116
『チーズケーキ』

ちょいと前の話。
お友達からチーズケーキをいただきました。
小ぶりでおいしそう。
シャメ君にお手伝いしてもらっているから、ゴマちゃんちょっと待っててね。
ゴマ「はーい」
とは言ったものの「おあずけ」状態で待ちきれず
ゴマ「先に食べちゃおっ」
cheesecake1
と・・そこにシャメが戻ってきて

シャメ「おめぇは、何で待てんのやっ」
cheesecake2

ゴマ「だって、おいしそうなのが目の前にあるのやもん。シャメ君ちっともこんし(なかなか来ないし)」
cheesecake3
ちょいとすねたゴマ
シャメ「待たせて、すまんなーー」

ということで、おいしくいただきました。
シャメ・ゴマ「ありがとう!!」

一口サイズで、ほんとにおいしかったのよ~~~
『ファントムのくまちゃん』 シャメとゴマのおばかな毎日、その115
シャメとゴマのおばかな毎日、その115
『ファントムのくまちゃん』

「オペラ座の怪人」名古屋初日祝い(爆)じゃないけど・・・
大阪公演の前楽のときに再会したMさんのファントム衣装を着たくまちゃん。
今回は『マスカレード』に出てくる男女・・「だんじょ」ではなく「おとこおんな」
二つの衣装を合わせてあるという力作です!!細かくてすごいです!!!
ゴマが気になって仕方なく・・・・
phantombear1
あちこち
phantombear2
じろじろ
ゴマ 「・・・、いいなぁぁ」
と、うらやましがっていたら、シルクハットを貸してくれました。
ゴマ「ありがとう!!」
phantombear3

シャメ「なかなか似合うで~」
phantombear4
ゴマ「そう?そう?」
ご機嫌!!
ゴマ「シャメ君もかぶってみたら?」

シャメは上手く乗らずに断念。
シャメ「まぁ、ええで」
でもなかなか似合っていたので、いつか作れると良いな。
と・・二人には内緒。
Mさん、皆様
シャメ・ゴマ「ありがとう!!」
劇団四季「オペラ座の怪人」 2009年8月2日 初日
劇団四季「オペラ座の怪人」 
2009年8月2日 13:00~初日  新名古屋ミュージカル劇場

[キャスト]
オペラ座の怪人 / 高井 治        クリスティーヌ・ダーエ / 笠松はる  
ラウル・シャニュイ子爵 / 鈴木涼太   カルロッタ・ジュディチェルリ / 種子島美樹  
メグ・ジリー / 桑野東萌          マダム・ジリー / 原田真理
ムッシュー・アンドレ / 林 和男     ムッシュー・フィルマン / 青木 朗  
ウバルト・ピアンジ / 半場俊一郎    ムッシュー・レイエ / 斎藤 譲  
ムッシュー・ルフェーブル / 川地啓友  ジョセフ・ブケー / 寺田真実
【男性アンサンブル】
天野陽一、金本和起、佐藤圭一、佐藤季敦、柏田雄史、根本健一、伊藤礼史
【女性アンサンブル】
大橋里砂、諸 英希、鈴木友望、吉村和花、村瀬歩美、松ヶ下晴美、菊池華奈子、河村 彩
キム ソンヒ 暁 爽子、松元恵美、脇坂美帆

名古屋にやっと「オペラ座の怪人」が帰ってきました。
11年ぶり。
前回終わったときは、長野オリンピックの時。

待ってたよ~~~~
いや、待ちきれずにあちこち行ってしまったので・・・
飽きてきたよ~~~~(爆)
それでも初日に行ってきました。

ロビーにはお祝いのスタンド花が並び、「初日のお祝い」気分。
劇場内の客席数は同じで、満員になっても同じはずなのに、なぜか初日・千秋楽って
「すごい人の数」に思えるのでしょうね~~~
ロビーではいつもはトイレの列が長いのに、人の列はプログラム、グッズ売り場、キャンペーンのスタンプ&交換の3つに分かれていました。初日あたりならではの光景ですね。

そんな中劇場へ。
慣れているはずの新名古屋ミュージカル劇場が、違う空間に感じる。
まさに「オペラ座の怪人の世界へ用ようこそ」と言われているような気分になりました。

ちょっとだけドキドキしながら開演を待ちました。。。長い・・・・・・
やっと客電が消えて、舞台上ののろうそくも消えて・・・「落札!」

以下ネタばれありなので・・・

[劇団四季「オペラ座の怪人」 2009年8月2日 初日]の続きを読む
がんばれリスモ 7
今年初めて(笑)のリスモです。
もう8月なんですけど・・・・・7月の話。

ひまわりが大きくなって、つぼみになっていたと思ったら
lismo09071
次の日
lismo09072
ひまわりが咲いていました!!
飛行機雲にたなばたも。

時々踊りながら水をあげているとひまわりもユラユラ踊っています。

ネタは去年と同じかな。
鈴木綜馬さん出演情報
お友達からメールをいただいたので、検索していたら岡幸二郎さんのブログに載っていました。

『ベスト・ミュージカル ~新日本フィルとともに~』
2009年9月26日(土) すみだトリフォニーホール
【出演者】石井 一孝、岡 幸二郎、鈴木 綜馬、伊東 恵里、和音 美桜
【指揮】竹本泰蔵
【演奏】新日本フィルハーモニー交響楽団
【開演】14:00 (開場:13:30 )
【料金】S席: 10,000 円、A席: 8,000 円(税込)

これはなかなかおいしいコンサートですね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。