こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
また、がんばろっ!!
ここのところパソコンの調子が良くなくて、リカバリーをすることにしました。
しかし!!
データの保存で手間取ってしまい、まだ進んでいません。
それにいろんなことが重なって、イライラ~~~
ついに切れました!!

行き詰った時に良く見るブログが治田敦さんの「はるパパブログ」
ここにまた素敵な言葉が書かれていました。

「神様はその人に乗り越えられない試練は決して与えないのよ」

そうなんだーー、これも一つの試練なのだ。

今日(もう昨日)、母の分骨した遺骨を母のふるさとに納めてきました。
私はしばらくはうちの仏壇においておきたかったのですが、父が「いつにするんや」
とうるさくて・・・・
陽気も良くなったので、本家のおじさんや先方のお寺さんとも日を決めて。

母の里に納めることは母が存命中にくれぐれもと言っていたことでしたので
約束を果たせたかなーと。
自分の親や兄弟姉妹と同じところにいるのが一番いいのかも。
父方と母方の親戚が集まり、無事済ませられたことで少しホッとしています。

父は出かけたがらないし。。。
「うちで一人でいてしゃべらないと、気が変になりそうや」
と言いますが、そんなら出かけてしゃべればいいのにぃぃぃぃぃぃ!!
一緒にいるとこっちまで暗くなるので、私は自分のペースで生活しています。

今おかれている状況を、何かのせいにしたり、誰かのせいにするは簡単なことです。
「悪者」を作り出して、そこに向けさせる・・・そう「ウイキッド」のように。

父のことは、何を言っても前向きにはならないので「あっそう」で済ませています。
自分で気がついて動かないかない限り、自分に都合の悪いことは誰かのせいにするので無駄です。
いとこが「遊びに来てください」と言ってくれても、返事もしないのには、腹が立ちます。
「自分で立ち直ってね」


最近、決別したのか?な人からメールやら、偶然の出会いでまた「ふれあい」を持つことができたことがいくつかありました。
相手から歩み寄ってきてくれた時、ここで否定するのは実に簡単。
でも、複雑な思いをかかえながらも、こっちもそれに答えると、なかなか良い結果になっています。

世の中、自分の基準がすべての基準と思っている人、多くないですか?
さらに、それに気がついていない。。。
最近の「切れる」行動が、自分の気に入らないことは拒否する。
子どもを「しかる」ことも「自分の思うようにならない」ことを「しつけ」と勘違いしているのじゃないかな?
と疑問に思うこともよくあります。
自分にもあるので気をつけなくては・・・

「相手の立場に立って」
と良く言われますが、それは・・・自分じゃないのだから無理。
でも「思いやりを持つ」ことは誰にでもできることです。
優柔不断なのだと思いますが、その時に「うんもう!!」と怒っていたことも、
時間がたてば「まっいっか」・・・さらに歩み寄ってくれれば歓迎!!
「許す」とか「許さない」とか、そんなに白黒つけなくても、真ん中のグレーでもいいじゃないか。
日本にはグレーを表現するのにいろんな言葉があると言っていた人がいたけど
、そのとおりだなーー。

いろんな人がいるからこの世の中が成り立っている。
自分の基準に合わなくたって、あたりまえ。

さぁ気を取り直して、明日からまたがんばろっ!!!
劇団四季の「アイーダ」
劇団四季の「アイーダ」がいよいよ東京で開幕ですね。

10月3日が初日とのこと。

安蘭けいさん主演の「AIDA(アイーダ)」とは、いわゆる東京での新作競演となりますね。
「月刊ミュージカル」のランキングもどうなるか楽しみです。

とはいえ劇団四季版はすでに4都市での公演を終えてかなり練り上げられているものに対して、宝塚での上演はあったものの「男性」を入れての公演は「初演」となり、同等に考えるにはどんなものかとも思いますけどね。

劇団四季の記者会見ではアイーダに濱田めぐみさん。名古屋ではついに登場が無く、とても残念でした。
作品を見ると言っても、これだけ主役で印象が違うものなのかと実感しました。
やはり「東京」は「特別」なのですね。
地方のひがみとでも受け取っていただいて結構ですが、同等の質とは思えないキャストでは、お客もこなくなりますよ。

やはり「東京はいいなーーー」
「CoCo」の地方公演
ミュージカル「CoCo」の地方公演の詳細が出ていましたので、
以前案内したものと変更もありますのでご注意ください。

【神奈川公演】   7月25日(土) 開演 16:00   グリーンホール相模大野
             お問い合わせ:チケットMove 042-742-9999

【静 岡 公演】   7月28日(火) 開演  18:00   アクトシティ浜松 大ホール
             お問い合わせ:テレビ静岡事業部 054-261-7011     

【岩 手 公演】   7月30日(木) 開演 18:30    岩手県民会館 大ホール
             お問い合わせ:岩手めんこいテレビ 営業推進部 019-656-3301

【福 井 公演】   8月 4日(火) 開演  18:30   福井市文化会館
             お問い合わせ:福井テレビ 事業部 0776-21-2235

【兵 庫 公演】   8月 6日(木) 開演 11:00、16:00   ※2回公演
           兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
             お問い合わせ:芸術文化センターチケットオフィス 0798-68-0255

【鹿児島公演】   8月11日(火) 開演 18:30   宝山ホール
              お問い合わせ:鹿児島テレビ事業アナウンス対応  099-285-8966

静岡が浜松のアクトシティ浜松になっています!!

夏休みは皆様、どちらへ???
「AIDA(アイーダ)」始動!!
安蘭けいさん主演の「The Musical AIDA」
製作発表があったようですね。サンスポより

私服でのスカート姿は初めて見ましたが(当然かも(笑))なかなか良いではないですか!!
3枚目の写真の、ちょっと首をかしげたあたりが「やっぱりとうこさんや!!」と思ってしまいました(笑)

伊礼彼方君に「男」を伝授するのでしょうか~~~
ANZAさんも久しぶりに見ましたが、安蘭さんのファンだとか・・・
適役になるのが惜しいなーー。

「王家に捧ぐ歌」とどう変わってくるのかも合わせて、楽しみです!!
ってことは・・沢木さんは劇団四季の「アイーダ」に続き心に一物ある役ってことですね~~~
アダム・クーパーの公演が中止に・・
「月刊ミュージカル」に書いてありました9月のアダム・クーパーの公演。
出演者に岡幸二郎さん、鈴木綜馬さんが入っていましたが、中止か延期になったようです。

噂話には来ていていましたが先日主催者らしきところで「中止」の言葉をみつけました。
理由は明らかにはなっていませんが、検索していたら主催者でもアダム・クーパー側の問題でもないとのことらしいです。

鈴木綜馬さんの出演予定が2作中止になっていますが・・何か関わりがあるのでは?と感ぐってしまいます。
何もないことを祈るばかりですね。
「COCO」の鈴木綜馬さん!!
「シラノ」が開幕したところですが、ミュージカル「COCO」のHPに扮装写真がupされていました。
Yさん、お知らせ、ありがとうございました。

「COCO」キャスト&スタッフ
お名前をクリックしてみてください。
湖月わたるさんもボーイッシュな扮装になっています。
岡幸二郎さん、デザイナーの役?地でもいけるのじゃないかな?
綜馬さんもきまっています!素敵ですね~~

ブロードウェイでの初演以来、主役の印象が強すぎてなかなか再演されなかったそうですが、シャネルの愛用者の多い日本ではどれだけ受け入れられるでしょうね。
楽しみです!
今拓哉&岩崎宏美、独占インタビュー
先日、テレビ朝日系列のワイドショーでの今拓哉さんと岩崎宏美さんのツーショット独占インタビューが「YouTube」に出ていました。

こういうのってリンクしていいのかなーと思いつつも、貼り付けておきます。

「その1」
「その2」

見られない方、ごめんなさい。
不都合があれば削除する予定です。
今拓哉さん、出演映画は「刺青」
ワイドショーとスポーツ新聞を賑わせていました、今ちゃんと岩崎さんの結婚報道。
日刊スポーツに今ちゃんの出演映画が書いてありました。

「刺青」で6月公開予定。

「篤姫」に出演したことも書かれていましたが、「山内豊信」と・・・
クレジットは「山内容堂」で、同じ人なのですけどね。
こういう報道のいい加減さが出ているような気がしました。
ネットの方は直っているところもあるみたいです。
『ハンカチをいただいたよ~』 シャメとゴマのおばかな毎日、その111
シャメとゴマのおばかな毎日、その111
『ハンカチをいただいたよ~』

素敵なガーゼのハンカチをいただきました。
hankachi-1
シャメ「きれいやなぁ~~」
ゴマ 「ねこちゃんもついとるよ」(ついているよ)

hankachi-2
ゴマ 「これ、きもちいいよ~~~」
シャメ「鼻拭くにはもったいないでーーー」
ゴマ 「きゅーーー」

実のところ、鼻を拭くには「ガーゼ」がよいのですが、これはきれいでちょっともったいない!!
持って歩くには、厚さもちょうど良いです!
シャメ・ゴマ「ありがとう!!!」



今拓哉さん、おめでとうございます!!
お友達からのメールで知りましたが、
今拓哉さん、結婚された・・というか入籍されたとのこと。
お相手は、すでに「パートナー」として公認されているかと思いますが、岩崎宏美さん!
そっかーーー、ついに・・というところですかね。

2007年の「レ・ミゼラブル」でスペシャルキャストとして登場した岩崎ファンティーヌと今ジャベールの組合せが1回だけあり、見に行きましたよ~~~
いやーー、なんちゅーか、「見ているこっちが緊張してどうする!!」な雰囲気で(笑)後から今ちゃんファンに聞いたところ「ジャベールから今拓哉に戻っていた(爆)」とのこと。
貴重なものを見せてもらいましたね~~~。

岩崎宏美さんのファンである鈴木綜馬さんは、悔しいながらも(笑)祝福されているのでしょうね。(うふふ)

私のようなライトなファンには「そうなんだ~~~」ですが、長年のファンの中には「複雑な心境」(笑)な方もいらっしゃるでしょうね。
一般的には「今拓哉って誰?」・・・なのでしょうね

おめでとうございます!!
