こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
オフコース武道館コンサート!!
新聞のテレビの番組欄をちらっと見ていたら・・・・
BSフジ「オフコース 1982・6・30武道館コンサート」・・・・えええええ!!
正月あたりにやったらしいと聞いていたものの再放送らしい。
早速録画予約。

えーーーっと確かメンバーの鈴木康博さんが最後の参加で、小田さんが涙で歌えなかった・・あれかな??
最後に「どうもありがとう」で終わって、アンコール・・・「Yes‐No」

どこで見たのか・・・テレビで見たのか覚えてないけど、こういう昔のものは何故か記憶に残っている。

先日届いた綜馬さんのナレーターの「地球見聞録」の得点映像もまだ見ていないというのに(爆)ドキドキしながら「録れているかな・・」と見てみまたした。
やっぱり!!思っていたものだった!!

小田和正さん、若い!鈴木康博さんも・・・大間ジローさん、松尾さん、清水さんは今どうしているのかなー。

最後に最近発売されたCD「i」の映像がちらり・・あはは、やはり宣伝でもあったのね(^_^;)

「オフコース」は友人が「これ聞いてみて」とテープをくれたのがきっかけで聞き始めて、LPレコードを随分借りたなー。
自分で買ったのは「セレクション」2枚目のアルバムでした。
テープに入れて何度も聞いていたなー。

で・・・最近のベストアルバム「i」は買いました(^_^)v
涙ちょちょ切れるほど好きな曲がずらり・・・いやーファンの心理ついていますわぁぁ。

そういえば・・・去年、手術室に入った時にかかっていたのが「オフコース」のオルゴールでした。何で好きなのわかったん?
単に先生か看護師さんの趣味だったりして(笑)聞きそびれちゃったな。

i (ai) (DVD付) i (ai) (DVD付)
オフコース (2006/12/06)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
癒しの音楽
宮原透さんのCD「月明かりの径」。元タカラジェンヌでミュージカルで活躍している秋園美緒さんのブログで紹介されていたので頼んでみました。
宮原さんご自身もガンにかかり闘病中とのこと。
ピアノや弦楽器を使った曲の中で、歌入りは1曲。その1曲を秋園さんが歌っています。
あきそのみおのぶろぐ
宮原透さんのHP

CDが届いたのがちょうど退院した後。
入院中にいただいた羽毛田丈史さんの元気になる音楽とともに、しばらく愛聴盤になりました。

以前ブームになった「癒しの音楽」とはまた一味違う、「癒しの音楽です」
劇団四季「王子とこじき」 岐阜
劇団四季「王子とこじき」 
2007年2月19日 岐阜・長良川国際会議場

劇団四季のファミリーミュージカル「王子とこじき」を見てきました。

「こじき」という言葉がひっかかってテレビ放映できないとかって聞きましたけど、何かと不都合な時代になってきましたねー。

以前見た時は、トムのおとっつあん、ジョンが飯野さんでしたわー。
久しぶりの生「柳瀬大輔」さん(爆)少しふっくらされたかな???
ジョンの遊佐さんを見ていたら・・「ルフゥ」を思い出した(笑)

「人は見かけで判断しないように」ってなテーマかな。
アンサンブルさんもキッチリしていて、四季独特の台詞も気にならず、爽やかな気分で帰ってきました。

マイルス柳瀬さんが鞭で打たれるシーンに「ジーザス・・かむばっく!!」そういえば1幕最後にキリストの絵もでていたっけ・・・(爆)
「スウィニー・トッド」 2月10日 名古屋
ブロードウエイミュージカル「スウィニー・トッド」 
2007年2月10日 名古屋・愛知厚生年金会館

舞台の感想を書く前にヒトコト・・・・
公演プログラムが売切れになっていました。
後日送付ということで希望者は住所氏名に電話番号書いてお金を払うわけですが、なぜか2100円。プログラムは1500円。
何でやねん!!
送料だそうです。。。。。。ってさー、今日で名古屋は終わりかもしれないけど、プログラム切らすって主催者の読み違えじゃないかな。
それを客に負担させる・・・しかも600円って、どう見ても黒い猫のメール便で運ばせたらもっと安くなると思うのですけど、ボッタクリ?????
仕方ないので頼んできたけど何だかねーー。
[「スウィニー・トッド」 2月10日 名古屋]の続きを読む
紅白歌合戦
去年の紅白歌合戦の後半戦、部屋の整理をしながら見ていたので手伝ってくれた母が秋川雅史さんの「千の風になって」を見てないってことで、ビデオをみていました。
興味のないところはパス(笑)

やっぱり良いよーー!!客席からも「ブラボー!!」の声が飛んでいました。
その前の和田アキ子さんの「マザー」も良かった!!この2人の対戦は聞き応えありでした。
贔屓目かもしれませんが、それ以降の歌は・・・どれを聞いても・・・・・
サブちゃんの「祭り」は盛り上がってよかったなー。

結局白組の勝ちだったけど、納得でした。

スマップの中居君、司会上手いわーー。仲間由紀恵さんも去年より落ち着いた感じで良かったです。
最後に「紅組も良かったけど・・・嬉しい!」と素直に言っていた中居君に拍手でした。
それなりに闘病記7・・・オペ日です
いよいよオペ日です。
朝の検温の時に「よく寝られましたかーー?」「はい、ぐっすり」
薬の加減もあったかと思いますが、知らない間に寝ていた・・・

そういえば。。。NHKドラマ再放送の「晴れ着、ここ一番」、
昨日は国会でなかったから、今日の回で今ちゃんが出てくるんだけど・・・
見られない(T_T)

看護師さんに
「シャワー浴びてきたら、しばらく入れないよ」といわれて、
お風呂へ・・・お掃除のおばさんが「浴槽に湯を張って入ればいいよ」と言ってくれたので久々のお風呂でした。
[それなりに闘病記7・・・オペ日です]の続きを読む
