こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それなりに闘病記、番外編2
今日は・・1月に入院&オペした劇団仲間に会っておしゃべりしてきました。
彼女は扁桃腺回りのオペだったそうです。
まだ完全に快復していないので声がいつもと少し違っていました。
[それなりに闘病記、番外編2]の続きを読む
スポンサーサイト
劇団四季「エビータ」アルゼンチン・フェスタin名古屋
劇団四季「エビータ」 アルゼンチン・フェスタin名古屋
2007年1月25日  新名古屋ミュージカル劇場

1月25日に参加してきました。
舞台終了後、ロビーで待つ間出てきたのは「マテ茶」・・・待ってっちゃ・・ってか(爆)
あちこちから聞こえる声が・・・「東京ではワインだったよ」
「名古屋はお茶かい!」
「ケチったのか・・・車の運転といえば名目上とおるけどねー」などと(笑)
私は飲めないのでお茶でも良いのですが、
ウーロン茶とジャスミンティーを足したようなちょっと薬っぽいお茶で
友人の一人は「飲めない・・・」と言っていました。
この手のお茶は、苦手な人もいるんですよね。
[劇団四季「エビータ」アルゼンチン・フェスタin名古屋]の続きを読む
それなりに闘病記6・・・手術前日
入院次の日はオペ日前日。
7時・・朝もはよから採血。とトイレの回数を聞かれました。これは毎日続きました。「おしっこためておいてねー」と(笑)また確認。

8時に朝ごはん・・・いつも朝ごはんはほとんど食べないので、食べられるかなーと思っていたの・・半分くらいは食べたかな。
昨日の夜に食べた後の食器はどうするのかな???と昨夜は看護師さんに聞きに行ったら「看護師が取りに行きますので・・」とのこと。
これは「どれだけ食べたのか」をチェックするために勝手に返してもいけないようでした。
[それなりに闘病記6・・・手術前日]の続きを読む
それなりに闘病記5・・・・さて、入院。
荷物をたくさん持って、入院となりました。
日曜日でしたので外来の患者さんは。。。。患者さんのか面会の人だったのか、待合室に人がいました。
受付で名前を言ったら「3階のナースステーションに声かけてください、あちらにエレベーターがあります。」
[それなりに闘病記5・・・・さて、入院。]の続きを読む
それなりに闘病記4・・・書類たくさん。
前回の術前検査の後
「次回は入院の書類がたくさんあるので、その説明をしますね」
と言われいきました。
主治医の話では「どっさりある」ということでしたのでどんな束が出てくるかと思ったら・・・まあ10枚くらいだったかな。
[それなりに闘病記4・・・書類たくさん。]の続きを読む
モリー先生との火曜日
1月4日、5日 FM‐NHKラジオ
出演、浜畑賢吉、今拓哉、土居裕子

1月4日、5日とラジオで放送された音楽朗読劇に今ちゃんと土居裕子さん、さらに・・・浜畑さんも出演と聞き、楽しみにしていました。
4日しか聞けなかったので、5日は録音して聞きました。
この話は本はベストセラーとなりDVDも出ているらしいが・・・
泣けたーーー(T_T)
[モリー先生との火曜日]の続きを読む
千の風になって・・・ついに・・
千の風になって 千の風になって
秋川雅史 (2006/05/24)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る


秋川雅史さんの「千の風になって」が、オリコン・シングルチャートでついに1位になりました!!
クラッシック歌手が首位になるのも初めてならば、初登場168位から首位になったのもはじめて・・・
紅白出場の効果もありか、初出場が決まってから順位も徐々に上がっていったらしいです。
「あの人誰?」と興味ももたれたのかな??
おめでとうございます!

心に響く良い歌ですよーー。
「ブロードウエイ・ガラ・コンサート」1月6日マチネ 2幕
「ブロードウエイ・ガラコンサート」
2007年1月6日 13時~ 青山劇場

出演 大浦みづき、鳳蘭、島田歌穂、シルビア・グラブ、マルシア
    秋川雅史、石井一孝、今井清隆、浦井健治、鈴木綜馬 (敬称略)

2幕
オーディション前に明日のメーンバーと一緒に「シング・シング・シング」の
ダンス・・・今日のオーディション組はゼッケンをつけていて緊張気味。
明日の組はややリラックスしているように思えました。
10人が一人ずつ持ち時間の中でアピール。踊りながら歌う人が多かったかな・・・。
[「ブロードウエイ・ガラ・コンサート」1月6日マチネ 2幕]の続きを読む
「ブロードウエイ・ガラ・コンサート」1月6日マチネ 1幕
「ブロードウエイ・ガラコンサート」
2007年1月6日 13時~ 青山劇場

出演 大浦みづき、鳳蘭、島田歌穂、シルビア・グラブ、マルシア
    秋川雅史、石井一孝、今井清隆、浦井健治、鈴木綜馬 (敬称略)

ミュージカル俳優をめざす人にブロードウエイで1ヶ月レッスンを受ける権利が与えられる・・というものです。
チャリティーコンサートとして3年目となります。
2幕構成で、2幕のはじめにはそのオーディションもあります。

舞台はバンドが舞台上に入り、1段高いところに橋があり真ん中に階段。
[「ブロードウエイ・ガラ・コンサート」1月6日マチネ 1幕]の続きを読む
それなりに闘病記3・・・術前検査
次に待っていたのは・・・造影剤による術前検査。

前回の受診の時に注意事項の紙をもらい、前日の夜21時から絶飲食。
あと、造影剤の副作用がまれに出ることがあるということで・・確か同意書を書いたかと思いました。
[それなりに闘病記3・・・術前検査]の続きを読む
それなりに闘病記 番外編
いきなり飛びますが・・・退院後初検診に行きまして、
「お風呂」「温泉」「お泊り」「腹筋(爆)」の許可が出ました。
というか・・「普通に生活して良いですよ」との先生のお言葉でした。
[それなりに闘病記 番外編]の続きを読む
それなりに闘病記 2・・・総合病院にいきました
前回の続き。

紹介状を書いてもらって、総合病院へ行きました。
総合病院って・・・行くのは初めて、大学病院ほど大きくはないけど、ドキドキ。ちょっと怖いよーー。
まずどこに行くんだよーー(受付だろがーー)
行ったところでは「あっ、この科はお隣の建物です」と・・
でまた移動、保険証と初診の受付表と紹介状を出したら「婦人科はここのつきあたりです、そこで待っていてくださいね」とおじ様が優しく対応して下さってほっ・・・
[それなりに闘病記 2・・・総合病院にいきました]の続きを読む
それなりに闘病記 1 ・・・「それって何ですか?」
さて、去年の最大事件が。。。入院。「卵巣のう腫摘出」でした。
「闘病記」なんてものでもないですが、この病気?人によっていろいろ違うようですので、自分の場合も書いてみようと思います。

10月に友人が身体の不調で検査をしてもらったら「子宮筋腫がみつかっちゃって・・・自覚症状ないのよね」と聞いて、自分も心配になりちょぅど市が行っている検診期間で安く検査が受けられる。幸い行きつけの医院は婦人科もあり以前にも受けたので、母と一緒に受けました。
母は何もないようでしたが、私の番・・・
「うん、きれいだげと・・・おっ何かある!」と先生の声。
けっこう大きいとのことで、エコーでも見せてもらいました。
[それなりに闘病記 1 ・・・「それって何ですか?」]の続きを読む
プレイバック・・去年の出来事
6月に車が盗まれました~~~~~(T_T)

その時のことを・・・
もうすぐ昼だという頃、友達とランチの約束があり出かけようとしたところ近くに借りている駐車場に車がない!!

「車がないよ======~~~~」

母も気がつかなかったらしく、ビックリ!!
[プレイバック・・去年の出来事]の続きを読む
あけましておめでとうございます!
新年、明けました。
皆様今年もよろしくお願いします。m(__)m

さて、普通ならここで今年の抱負とか予定とかを書くのでしょうが、
昨年を振り返ってみます。
観劇は・・・近年に無い最多回数になりました(爆)
原因は「レ・ミゼラブル」と綜馬さん出演がが名古屋で3作品もあったこと、東宝の新作、宝塚のサヨナラ公演続き・・かな。

今年は「ライオンキング」名古屋前楽・千秋楽で幕開き、「レ・ミゼラブル」は大阪、名古屋、日生劇場と続き、その後「エリザベート」日生劇場、宝塚は宙組、花組、星組、雪組、宙組と見ました。
日本初演の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」と「マリー・アントワネット」、名古屋では綜馬さんと今ちゃんが出ていた「十二夜」・・岸和田まで行ったら「だんじり」の試験曳きもみれたけど、巻き込まれた人は大変だった見たいです。そのあと11月の「いろどり橋」、これは和物ででも楽しかったです!

チケット運としては「レ・ミゼラブル」と「エリザベート」は前楽、楽。「ダンス・オブ・ヴァンパイア」と「マリー・アントワネット(「MA」)」は初日・・・日本初演に立ち会えました。

が・・・その半面、6月に車を盗まれ・・・12月には入院・オペとなり、12月の観劇予定は1回を除きパス。
車は買って半年、1ヶ月出てこなかったので保険で新車が買えましたが、何とも言えず後味悪かったです。

12月の入院は・・10月の子宮ガン検診で卵巣のう腫がみつかりました。自覚症状まったくなし。「大きいからとりましょう」と・・・ええっ!!自分の舞台の裏方の本番もあるし「MA」もみに行きたいけどすべてパス。
手術の日を決めるのに「11月は空いていますよ」と言われて「11月29日はダメです!!」と言った私・・・だって「いろどり橋」の千秋楽(爆)

車の盗難のことはHPの日記にも書きましたが、入院に関しては数人にしか言ってなくて、すぐ普通に復帰できるのかと思ったら・・・あかんかったわーー。(爆)
入院生活もなかなか愉快でしたので、これはネタにしないではおけない(笑)どちらもまたこちらでも書いてみようかと思います。

悪いこと続きのようであり、チケットの神様には何度も微笑んでもらえたので、プラスマイナスゼロかな・・・

ちなみに、手術は無事終了、すべて良性で2週間ほどの入院で退院してただいま少しずつ動きながら療養中。
仕事は自宅なので、たまっている分はどこかで挽回しなくては、です。
が・・・12月24日の゜夢から醒めた夢」名古屋千秋楽には行ってました(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。