こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
全日本フィギュア
昨日に続き、女子のフリーを見ていました。
真央ちゃん、完璧(でいいのかな)ですごい得点がでましたね。
本人も最後に涙ぐんでいて、良かったよかった。
中野さんも、村主さんもほんとに美しくうっとりさせられがんばりましたが、ジャンプのミスが勝負どころでしたね。
安藤さん、途中のアクシデントにもめげず、最後までがんばりました!!
こっちまで泣けてきそうでした。

日本の男女シングルのレベルUPとともに世界が追いかけてきますね。
世界選手権に選ばれた5人と1組の皆さん、自分の納得のいく演技をして欲しいです!
フィギュアスケート
全日本フィギュア選手権。
男子SP、フリーと女子SPを見ましたがどちらも見ごたえありました。
世界に通用する選手がドンドン出てくるのは嬉しいですねー。
かつて、伊藤みどりさん、佐藤有香さん、八木沼純子さんの時代・・誰か一人しか出られない時が続きましたが、今では2人3人。
次に続く世代も育っているようで、楽しみです。

個人的には『トリプル・アクセル』はアルベールビルオリンピックのみどりちゃんが一番!
恩田美栄さんには胸がいっぱいになりました。
村主章枝さん、うっとり・・・。

男子も次々とジャンプを決める選手多数の中で、高橋選手、よくやった!織田選手、惜しい!!
明日は女子フリーを見ます。

千の風になって
威風堂々 威風堂々
秋川雅史 (2005/09/21)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ニューヨークのテロ事件の追悼の場で朗読された詩を新井満さんが訳詞、作曲した歌で、亡くなった人から残された人へのメッセージソングです。

いろいろな人が歌っていますが、私は秋川雅史さんの歌が好きです。
先日中古CDショップで「あっ秋川さんだ」と買い、うちに帰ってからこの曲が入っているのに気がつきました。
今度紅白歌合戦で歌われるので楽しみです。

秋川さんはミュージカル「十二夜」2003年帝劇公演に出ていましたが、その後は本業のテノール歌手としてご活躍とのこと、嬉しいですねー。
クリスマスには・・
今年のクリスマスは当初の予定と随分違ってしまいました。
東京で「オペラ座の怪人」「マリー・アントワネット」を見る予定が、東京には行けず、名古屋で「夢から醒めた夢」の千秋楽を見てきました。

クリスマスソングで好きなのが「O HOLY NIGHT(オー・ホーリー・ナイト)」
テレビドラマで聞いたのがきっかけで、その時はマイケル・クロフォードが歌っていました。「オペラ座の怪人」ロンドンオリジナルキャストのファントムの人です。

作曲はアダン、バレエ「ジゼル」の作曲者で有名です。

最近ではけっこう見かけるようになりましたが、以前はクリスマスソングの中にもなかなか入っていなくて、ふと手にしたのはパヴァロッティの歌。
イタリア語訛り(笑)の英語とフランス語で歌っていましたがこれがまた味があって良かったです。

去年に続き「オペラ座の怪人」のクリスマスカーテンコールで歌われたとか。
聞きたかったなーー。残念!
ブログでドン
ついに・・・ブログ始めました。
観劇レポがなかなかHPに書けないので、こちらにでも。
他に思い出したように出てくるビデオやマンガ、アニメ他の話を書いて行きます。
よろしくです。

