こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
鈴木綜馬さんのディナーショー
鈴木綜馬さんのディナーショーが東京でもあるようです。

佐竹律香さんのところから・・

12/7(土)天王洲アイル クリスタルヨットクラブ 

 鈴木綜馬さんと 佐竹律香 クリスマスディナーショー

 昼の部 12:30開場 13:00開演

 夜の部 17:30開場 18:00開演

 15,000円(税込)

詳細は佐竹律香事務所へお問い合わせください
TEL:090-8847-0808
鈴木綜馬さんの関西方面コンサートの詳細
鈴木綜馬さんの関西でのコンサート情報の詳細です。

11月29日(金)
Lunch & Dinner Concert

●ランチ・コンサート
受付/12:00
お食事/12:30~14:00
ショー/14:00~
料 金/¥8,500

●ディナー・コンサート
受付/18:00
お食事/18:30~20:00
ショー/20:00~
料 金/¥13,000

場所:サン・ルイ・アミューズ
 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5丁目3-60
 中之島BANKS CENTER棟 B
 TEL: 06-6445-7775
HP:http://www.amuse-n.com/

共演: 花城アリア
演奏: 石田美智代、綛田陽啓


問合せ・申し込み/090-3700-4057(イシダ)
E-メールmicchyonchyon@@yahoo.co.jp
(@を一つ消してください)

11月30日(土) 
アートクラブ音楽祭

場所:梅田芸術劇場メインホール

スペシャルゲスト/宝田 明
友情出演/鈴木綜馬

開場/16:00
開演/16:30
チケット/
1階席¥6000(当日¥6500)
2階席¥5000(当日¥5500)
3階席¥4000(当日¥4500)


約30人ぐらいの、ジャズ・ラテン・シャンソン・カンツォーネ等、
色んなジャンルの歌手が歌い、4時間以上あります。
出入りは自由ですが、時間に余裕のある方へのお勧めです。

問合せ・申し込み/090-3700-4057(イシダ)
E-メールmicchyonchyon@@yahoo.co.jp
(@を一つ消してください)

12月1日(日)  
星空シアター 鈴木綜馬コンサートinプラネタリウム-Starlight Musical-
場所:富田林すばるホール3F プラネタリウム室
〒584-0084 富田林市桜ケ丘町2番8号 (0721-25-0222)
近鉄長野線「川西駅」から徒歩8分。
近鉄長野線「富田林駅」からレインボーバスに乗車。「すばるホール」バス停にて下車。

共演:西尾 薫(ニシオカオル) 富田林出身のソプラノ歌手

①ステージ 開場/13:30、開演/14:00
料金/¥3500

②ステージ 開場/16:30、開演/17:00
料金/¥3500

入れ替え制・全席自由

問合せ/すばるホール(チケット専用0721-26-2060)

HP: http://subaruhall.org/event/2440.html

『レディ・べス」
ミヒャエル・クンッェ×シルベスター・リーヴァイ×小池修一郎の新しい作品
「レディ・べス」

一次キャストがでましたね。
レディ・べス

山口祐一郎、石丸幹二
和音美桜
涼風真世
花總まり、平野綾
山崎育三郎(W)
石川禅
吉野圭吾
吉沢梨絵
未来優希

禅さん。。悪役っぽい??
祐さん、本格復帰ですね。
Wで丸ちゃん!
平野綾って・・・エポニーヌはまだ見てないけどいいの?

まだ出てきそうですのでひとまず

(文中敬称略)
「オペラ座の怪人」次は札幌
劇団四季の『オペラ座の怪人』
札幌公演

2013年12月開幕

発売日
11月4日(月・祝) 「四季の会」会員先行予約開始
11月9日(土) 一般発売

そうかーー、北海道か・・・
ちょぃと考えておこう(爆)

StarsSが「オールナイトニッポン」に登場!
StarSが「オールナイトニッポン」に出ます!

9月5日(木) 22:00~

StarSのオールナイトニッポン GOLD


ミュージカル界の3大プリンス
『StarSのオールナイトニッポンGOLD』!

ミュージカル界の3大プリンス、井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎によるユニット「StarS」が オールナイトニッポン初登場!
鈴木綜馬さんの関西でのコンサート、11月、12月
鈴木綜馬さんの関西方面でのコンサート、11月~12月です。
詳細は決まり次第upします。

「ディナー&コンサート」
11月29日(金)
サン=ルイ アミューズ
時間・料金は未定
大阪のセーヌ川=中之島、堂島川沿いにあるフレンチレストラン
コンサートでは1912年ウィーン製のピアノ、ベーゼンドルファーの音色が聞けます。

「アートクラブ音楽祭」
11月30日(土)
梅田芸術劇場メインホール
時間・料金は未定
ゲスト出演・宝田明&友情出演・鈴木綜馬

大阪のライブハウス・アートクラブに出演しているシャンソン、ジャズ、ラテン、
各ジャンルの歌手たちによる歌の祭典です。

「星空シアター 鈴木綜馬コンサートinプラネタリウム」
12月1日(日)
富田林市 すばるホール 3Fプラネタリウム室

公演 ① 14:00 ② 17:00
料金3500円
問い合わせ先 0721-26-2060 (チケット専用)
チケット発売 2013年9月7日より


劇団スイセイミュージカル「フットルース」 上演
劇団スイセイミュージカルが「フットルース」を上演します。

スイセイで上演されるのは今回で2回目です

8月3日~4日 名鉄ホール
8月8日~11日 東京芸術劇場 プレイハウス(中ホール)
8月18日 札幌市民ホール
8月24日 大阪・メルパルク
8月30日 富山・オーバードホール
9月1日 福岡市民会館 大ホール

詳細はこちらまで・・・
フットルース公式HP

wキャストスケジュール等

「ドラキュラ」に出ていた小野田龍之介君、
今回出ないのかなと思ったら、こちらですねーー。
植木豪君は宝塚版では振り付けをやっていました。
wキャストなので名古屋は植木君です。
鈴木綜馬さん
鈴木綜馬さん、今日で30周年~だと思います(自信あんまりないけど)
おめでとうございます!

【業務連絡】(爆)
鈴木綜馬さんの30周年企画にご参加いただいた皆様にメールを配信しました。
届いていない方はご一報下さい。
画像の取り扱いについてはメールに記載しております。守っていただきますよう、お願いいたします。

宝塚の「戦国BASARA 」って、どうなん?
宝塚が渋谷のシアターオーブで上演中の「戦国BASARA 」
カプコムのゲームからで、真田幸村編として、上杉謙信との対決があるらしい。

へー、そうなんやー。

と、よくよく見ると……

真田幸村と上杉謙信?
真田昌幸の間違いじゃない?
上杉謙信が基本なら、幸村はまだまだ戦いには幼すぎるのじゃないか?

などと検索していたら、ゲームに出てくる人物は出ている時代は関係なく出てくるらしい。

へー、そうなんやー。

ゲームは絶対はまるとわかっているから、極力手はださないようにしています(笑)

このゲームも武将を選んで戦うものらしい。

タカラヅカスカイステージのニュースで、製作発表やら稽古場の様子も流れていた。
蘭寿とむさんの赤の衣装、かっこいいやん!
「いのり」はこの舞台のオリジナルキャラだそうですが、こんな衣装の人、郡上踊りで見かけた!!(笑)

みりおちゃん(明日海りおさん)の謙信は中性的らしい。ビジュアルはいいね~
動き辛そうだけど。

稽古場の映像で
「天下布武、恐怖による支配、嘆かわしい」
という台詞が出てきて、信長やん!
みりおちゃんの口から信長が語られるとは!嬉しい(爆)

この「天下布武」はあまり知られていないのか、聞き取れてないみたい。Twitterなどで、別の言葉をあてていた人もいた。

信長は恐怖で支配したわけではないと思うけど、ホトトギスも原因のひとつか。
人情味ある城主(お館様)だったとも言われている。

史実は無視して(爆)どんな舞台になったのか、見てこようと思います。

これが本当の歴史と思われるとら違うのだけど、歴史に興味をもってくれる人が増えるかもね。

最近は何でもネットで検索できるけど、図書館に通って調べるのも楽しかったな~

いざ、見参(爆)

鈴木綜馬さんの7月のライブ、訂正・再掲載
鈴木綜馬さんのライブの案内、訂正して再掲載します。

「カフェ・コンセール・エルム」
7月11日(木) 
19:30~、20:30~、入れ替えなし。
5500円+ドリンク
名古屋市千種区吹上2-4-5 mss会館内 
問合せ等: 052-733-0085


「アートクラブの小さなパリ祭3DAYS 2013」
7月12日(金)
ライブハウス「アートクラブ」
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル7F(Tel: 06-6212-2870)

出演者:鈴木綜馬・岡本公平・甘南博子・貴志まさみ・川島ひとみ(綜馬さん以外はシャンソン歌手)

夕方の部 1ステージ ①17:00~ チケット\4,000(1ドリンク・おつまみ付き)
夜の部  2ステージ ①19:30~ ②21:30~ チケット\5,000(2ドリンク・オードブル・おつまみ付き)
※夕方の部・夜の部通し券は \7,000

綜馬さんは夕方の部のみの出演です。 


「ブラボー!ミュージカル!」
7月13日(土)
ミニホール「堀江アルテ」
大阪市西区北堀江1-8-17 モトバヤシビル7F(Tel: 06-6532-6881)

出演者:鈴木綜馬・花城アリア・遠山大輔・天翔りいら

昼の部  開場13:30 開演14:00
夜の部  開場17:30 開演18:00

各部/前売券 \4,500 当日券 \5,000

大阪はどちらも問い合わせ先は、下記まで

電話:090-3700-4057(イシダ)
E‐メール:micchyonchyon@@yahoo.co.jp
(@マークを一つ消してください。)

(文中敬称略)


「TAKE FIVE」に出ていた宝塚歌劇団トップスター他5人
ドラマ「TAKE FIVE」に宝塚からトップスター3人とスター2人の5人がゲストで出ていました。
専門有料チャンネル以外でタカラジェンヌさんが見られる!と、とても楽しみにしていました。

6月8日の放映日、少し遅れて見ていました。
あかん・・・ファン目線(爆)
話の内容はどうでもいいけど(笑)まず5人を追ってみていました。
はぁぁ、かこええわーー。

録画していたので、初めからまた見ました。
早送り~~~(笑)か
そして、もう一度、いつものように見ていました。
話の内容は・・・「ルクレツィアの絵」についてが主だったようです。
でも、いつもと違ってちょっと面白みには欠けていたかなと思いました。

劇場のシーンはエキストラを募っていたので、参加された方がブログで上げていたので
みてみました。
朝から夜遅くまで、大変だったようですが、舞台以外でのジェンヌさんが見られることと
同じ空間を共有できることなど「良かった」感想が多かったようです。

それにしても、突っ込みどころは満載(笑)
劇場に「通っている」ような帆村教授の助手(福田彩乃さんという人なのか・・・知らない・・・)
お団子頭がトレードマークなのか?
劇場にそんなお団子で行く常連さんはいないといってもいいはず・・・後ろの人が見えない!!
スターさんが出てきてもキャーキャー言わないし、席も立たない・・席を立つと後の人がみえない。
カバンを座席の背もたれにはかけない・・・取られるでっ!
上演中におしゃべりしない・・・周りの人に迷惑。

ジェンヌさんたちも、舞台を降りたらあんなしゃべり方しない!
まず「おうき」とか芸名の名字で呼ばない。愛称がそれならいいけど・・・今回のメンバーは違う。
なんとなーくしゃべり方がぎこちない。
投げキッスで犬まで臥せるのか??(爆・笑)
「清く・正しく・美しく」が正義のためとはいえ盗みをしていいのか・・・これは良いとしよう。
握手しながら「明日海さん、汗だくじゃないですか」なんて言わない(笑)

なにはともあれ「かっこよかった」だけで終わってしまった・・・
「ルクレツィアの絵」はどうやって盗んだ??肝心なところが出てこないし。。。。。
何だか中味のない話だった。
瞬間視聴率が35%とか出ていたけど、結局は8.7で、前回より低かったらしいです。

宝塚ファンがかなりの割合で見ていたのじゃないかと思います。
リアルタイムで見るより、録画していた人が多いと思います。
それより、知らない人が見て、これが「宝塚歌劇団」なのかと思われると・・・それはかなり違う(笑)
これで興味をもってくれて劇場に来る人が増えるならそれも良いけど、
誤解されないかな?と心配になりました。

ジェンヌさんより、劇場に来る観客・・・・
かなり「痛い」行動です。
頭の上のお団子は・・やめて欲しいと切に願いたいです!!

追記
今回のツボ。わりと多くの人がそうなのかと思いますが(笑)
ちえ(柚希礼音)が言う
「明日海、紅、戻っておいで」
…………
でーーーー!!
明日海とか、紅なんて呼び方は、普段はしないと思うがゆえ、
かなりツボでした(笑)(笑)


鈴木綜馬さんのライブ、7月名古屋のエルム
鈴木綜馬さんのライブ、恒例となっています名古屋のエルムで7月にあります。

7月11日(木) 
「カフェ・コンセール・エルム」
名古屋市千種区吹上2-4-5 mss会館内 
19:30~、20:30~、入れ替えなし。
5500円+ドリンク
問合せ等: 052-733-0085
StarS コンサートのDVDが出るって・・(^o^)丿
井上芳雄君、浦井健治君、山崎育三郎君、三人のユニット「StarS」
コンサートツアーも無事終わったようですが、コンサートのDVDが発売されるらしいです。

ほーー!!いやーーー!!嬉しい!!
でも、著作権は大丈夫なのか?(爆)
楽しみです!
鈴木綜馬さんのライブのチラシ
鈴木綜馬さんの7月のライブ、チラシをupします。

20130712-4

「アートクラブの小さなパリ祭3DAYS 2013」7月12日(金)ライブハウス「アートクラブ」
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル7F(Tel: 06-6212-2870)

出演者:鈴木綜馬・岡本公平・甘南博子・貴志まさみ・川島ひとみ(綜馬さん以外はシャンソン歌手)

夕方の部 1ステージ ①17:00~ チケット\4,000(1ドリンク・おつまみ付き)
夜の部  2ステージ ①19:30~ ②21:30~ チケット\5,000(2ドリンク・オードブル・おつまみ付き)

※夕方の部・夜の部通し券は \7,000


20130713-2


「ブラボー!ミュージカル!」
7月13日(土)ミニホール「堀江アルテ」
大阪市西区北堀江1-8-17 モトバヤシビル7F(Tel: 06-6532-6881)

出演者:鈴木綜馬・花城アリア・遠山大輔・天翔りいら

昼の部  開場13:30 開演14:00
夜の部  開場17:30 開演18:00

各部/前売券 \4,500 当日券 \5,000

どちらも問い合わせ先は、下記まで

電話:090-3700-4057(イシダ)
E‐メール:micchyonchyon@@yahoo.co.jp
(@マークを一つ消してください。)

(文中敬称略)
鈴木綜馬さんの7月の大阪でのライブ
鈴木綜馬さんの7月の大阪でのライブが決まりました。

「アートクラブの小さなパリ祭3DAYS 2013」
7月12日(金)ライブハウス「アートクラブ」
  大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル7F(Tel: 06-6212-2870)

出演者:鈴木綜馬・岡本公平・甘南博子・貴志まさみ・川島ひとみ(綜馬さん以外はシャンソン歌手)

夕方の部 1ステージ ①17:00~ チケット\4,000(1ドリンク・おつまみ付き)
夜の部  2ステージ ①19:30~ ②21:30~ チケット\5,000(2ドリンク・オードブル・おつまみ付き)

※夕方の部・夜の部通し券は \7,000


「ブラボー!ミュージカル!」
7月13日(土)ミニホール「堀江アルテ」
   大阪市西区北堀江1-8-17 モトバヤシビル7F(Tel: 06-6532-6881)

出演者:鈴木綜馬・花城アリア・遠山大輔・天翔りいら

昼の部  開場13:30 開演14:00
夜の部  開場17:30 開演18:00

各部/前売券 \4,500 当日券 \5,000

どちらも問い合わせ先は、下記まで

電話:090-3700-4057(イシダ)
E‐メール:micchyonchyon@@yahoo.co.jp
(@マークを一つ消してください。)

(文中敬称略)

