こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
がんばれリスモ 8
とうとうこの日がやってきました。9月1日。
去年もそうでしたが・・・・・

lismo09090101
ひまわりが茎から折れていました。
お水あげて育てていたのに・・・・
リスモ君、ジョウロ持って座ったまま、夜まで動きませんでした。

が・・・・夜の10時頃には・・・
lismo09090102
ひまわりの種、食べていました。
 
そして・・・・寝ているリスモ君の枕元には
lismo09090103
ひまわりが立っていました
「ありがとう、リスモ君」
とでも言っているように、ゆら~と揺れて。

リスモ君は・・・・
lismo09090104
鼻ちょうちん作って寝ていた・・・・

毎日楽しませてくれる「がんばれリスモ」
この日だけは辛いですね。
がんばれリスモ 7
今年初めて(笑)のリスモです。
もう8月なんですけど・・・・・7月の話。

ひまわりが大きくなって、つぼみになっていたと思ったら
lismo09071
次の日
lismo09072
ひまわりが咲いていました!!
飛行機雲にたなばたも。

時々踊りながら水をあげているとひまわりもユラユラ踊っています。

ネタは去年と同じかな。
がんばれリスモ 6
クリスマス・イブの夜のリスモ君

xmas6
枕元に・・・靴下???

そしたら・・・
xmas7
サンタさんが来ている!!!
シャメとゴマのところにも来ると良いね~~~
がんばれリスモ 5
10月31日のリスモ君

lismo8

ハロウィンのかぼちゃの仮面をかぶっていました。
ちょっと不気味・・・・(爆)
がんばれリスモ 4
先日。。。夜中までテレビを見ていたリスモ君。
朝方に目が覚めて見てみたら。。。。
lismo5

ありゃ~~~テレビつけっぱなし。

そしてまたある日
リスモが大きくなっていると思ったら。。。。
lismo7
リスモの中にリスモがいた・・・かえる付(爆)


がんばれリスモ 3
ひまわりが折れて、シュンとなっていたリスモ君。
今日は元気良く音楽聞いていました。
シッポをプロペラ替りにして飛んでいるリスモ君
lismo4

シャメ&ゴマ「元気になって、よかったね!」

時々宇宙人に拉致されています。
充電中は宇宙人から身を守るためか、カプセルに入っています。
バッテリーが少なくなると、おぼれるようです。「HELP」と出てきます。
お昼にはテレビにタモリが出てます。日曜日はアッコさん、土曜日は・・・・?
7時のニュースも見ていました。あっクレヨンしんちゃんらしきのも・・・
ジブリの巨人兵もいたような・・・
手に何か持っているのはどんぐりだったりボールだったり、au印のものだったり
基本的に音楽を聴いているようです。

まだまだ楽しませてくれそうです(笑)
がんばれリスモ 2
寝ている間にひまわりの茎が折れて、ジョウロを持ってシュンとしているリスモ君。


lismo1


夏も終わりだよね~
がんばれリスモ 1
雨がふたからかお盆あたりまでの猛暑が「うそっ!!」と言いたいくらい涼しくなりました。
9月下旬の気候だそうです・・・・冗談でしょう!!
身体ついていかんがねーー(身体がついていかないよー)

携帯の待ちうけ画面。友達が「これ楽しいよ」と見せてくれたのが

がんばれリスモ

auのキャラクターなのですが、ドコモやソフトバンクでも機種によってはダウンロードできるらしいです。

季節感があって、8月初旬までは「たなばた」が出ていました。
「甲子園」ののぼりを背負った変な奴が通り過ぎたり、
月食があったり、月にウサギがいたり・・・・・
ドコモたけと遊んでいる時があったとおもったら、意地悪して追い出したり、
テレビで「タモリ」や「アッコさん」や「しんちゃん」みていたり・・・・

今日は「リスモ」を脱いで風呂でくつろぐおっさんが出ていました
「お疲れ様編」だったかな・・・

なかなか面白いです!

たまに太陽が「さいたまー!」と叫ぶのはなぜ????(爆)
