こんなん出ました~
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)  観劇レポ、思い出したようなマンガ・アニメ、雑談その他いろいろです。「シャメとゴマのおばかな毎日」たまに更新中(笑)
『プリン争奪戦(笑)』 シャメとゴマのおバカな毎日、その283
シャメとゴマのおバカな毎日、その283
『プリン争奪戦(笑)』

うちの冷蔵庫は基本的に誰が何を食べてもOKです。
食べられたくない時は・・こっそり隠しておくか名前をかいておくのだけど・・・

ゴマ 「あっ、プイン(プリン)ある、あとで食べよっ」
purin-1
シャメ「あっ、プリンや、ゴマが食べる前に・・・(笑)」
purin-2

ゴマ「あっ・・・!!!プインない!!!シャメ君、食べたやろーー!」」
purin-3
シャメ「食べられたくなかったら、名前書いとけば?」
ゴマ 「きゅ~~~~~」

で、次の時・・・
purin-4
シャメ「おっ、名前が書いてある・・・・」

と・・何かやっていたシャメ。

ゴマ「プイン、食べよっと・・・あれ???ゴマちゃん、名前書いておいたのに・・・」
purin-5
と・・・紙を取ろうとしたら
ゴマ「あっ・・・!!」
purin-6
ゴマ 「シャメ君、ひどーーい!!」
ゴマの名前の上にシャメの名前
シャメ「文句あるか?」
ゴマ 「ある!!これゴマちゃん食べるんやもん!!」
シャメ「(笑)(笑)」

ゴマ、またやられたね~~~(笑)


とある日
ゴマ 「こっそいアイス食べとったらシャメ君にみつかったの、半分とやえた(T_T)」
シャメ「あたりめーやろ!!」
ゴマ 「きゅ~~~~」
こっそり食べる作戦、失敗(笑)
『しずおかの・・・・』 シャメとゴマのおバカな毎日、その282
シャメとゴマのおバカな毎日、その282
『しずおかの・・・・』

先日、東京に夜バスで行った時に買ってきたのが・・・
sizuoka201306

「しずおかお茶コーラ」と「富士山サイダー」
お茶コーラは、コーラの味半分くらいかな。それにかすかにお茶の味。
富士山サイダーは富士山の水(伏流水)が使われているとか。

sizuoka201307-11
ゴマ 「冷やしといたらね冷たくて気持ちいいよー!」
シャメ「はよ替われよ」
ゴマ 「もうちょっと」

サイダーは・・・
sizuoka201307-21

ゴマ 「シャメ君、ゴマちゃんにもさわらせてよ」
シャメ「・・・・」
sizuoka201307-22
ゴマ 「ねー、シャメ君ってばーーー」
sizuoka201307-23
シャメ「何やて?(笑)(笑) ほなこっち側な」
sizuoka201307-24
ゴマ 「つべたいねーー」
シャメ「そっち、すままでおいらが温めといたで」
ゴマ 「きゅ~~~、でもつべたいもん!」

このサイダーにアイスクリームを入れて、クリームソーダにしたら・・
クリームのあわがぶくぶくあふれて・・
ゴマ 「減ってまったよ(へってしまったよ)」
シャメ「しゃぁねーなー」
ゴマ 「甘くておいしーよー」

自家製クリームソーダ、美味しかったようです。
『お盆のお墓参りは・・』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 281
シャメとゴマのおバカな毎日、その 281
『お盆のお墓参りは・・』

お盆のお墓参り、うちは夜に提灯を持っていきます。13日と15日に行きます。

20130813

シャメ「ゴマ、何で後ろにひっついとるんや?」
ゴマ 「だって、お墓、ひょ~って出てくるやん」
シャメ「何もでーへん!ホーンテットマンションとちゃうでっ!」
ゴマ 「ほっとけまんしょん。勝手についてくるやん」
シャメ「せやから、ちがぁう!あっ、後ろ~」
ゴマ 「ぎゃーー」
シャメ「何もおらんで(笑)」
ゴマ 「きゅ~」

怖がりのゴマ・・・・
『ベルばらのデザート』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 280
シャメとゴマのおバカな毎日、その 280
『ベルばらのデザート』

これまた5月の話・・・
宝塚大劇場に「雪組ベルサイユのばら~フェルゼン編」を見に行きました。
観劇の後・・・

ゴマ 「あああ、へるさいゆで腹が減る、ハラヘルサイユ、腹減るサイユ~~~~。お腹すいたよ」

ということで、レストランで「レビューランチ」を食べてきました
201305berubara-3

ゴマ 「デザート一つおまけなの。【フェルゼンが愛したべにばら】で『ババア』なんやって」
シャメ「ババアやないで『ババロア』。ゴマは無し!!」
201305berubara-1

ゴマ 「嫌や。ゴマちゃんもババア食べるもん!」
シャメ「せやから『ババア』やない!!」
ゴマ 「きゅ~~~」

お友達のは「トリコロール」
201305berubara-2

シャメ・ゴマ「おいしかったよーー!!」


『今更ながら・・・「TAKE FIVE」(爆)』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 279
シャメとゴマのおバカな毎日、その 279
『今更ながら・・・「TAKE FIVE」(爆)』

6月にやっていたドラマ「TAKE FIVE」にタカラジェンヌさん達が出ていた回
すでに2か月もまえですが・・・

テレビを見ていたシャメとゴマ。
案の定・・・
ゴマ 「きゃーーーーー!!!!みりおちゃんみりおちゃんみりおちゃん!!」
シャメ「ぶーたれ顔やでっ」
ゴマ 「いいもん!」
takefive-1

シャメ「テルも出てるでっ」
takefive-2
ゴマ 「みりおちゃんが良いもん!!」
シャメ「はいはい・・・・ゴマうるさい!!!」
ゴマ 「きゅ~~~」

やはりかなりうるさかったゴマ
そのうち隔離されるで~~~
ゴマ「嫌や~~~」

まあ、たまにだから、まっいっか(笑)

突っ込みどころ(笑)
ジェンヌさん同志の呼び方、名字で呼ばない。
テル(凰稀かなめ)の投げキッスで犬がおとなしくなるのか??(爆)
劇場に良くいく人は、頭の上にお団子作って行かない・・・後ろの人がみえない!!
上演中におしゃべりしない。
トップさんが舞台に現れても歓声は上げないし、席も立たない。
走ってこけるのは下級生二人(爆)

それでも、楽しませてもらいました!!

『めめしくて、目目しくて・・』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 278
シャメとゴマのおバカな毎日、その 278
『めめしくて、目目しくて・・』

めめしくて、目目しくて
ゴマ 「目目とれーたのーー♪」
シャメ「見えていないのか!!なぜ付いてきた!!」
ゴマ 「ついて来たらあかんの?~『ベルばら』みれーへん(泣)」
シャメ「だーかーらー、みえてへんのやろ??(爆)」アンドレとおんなじやでっ」
ゴマ 「きゅ~」

memenai-2-1

3月に東京宝塚劇場に行った時、幕間にふと見るとゴマの目がない!!
カバンの中に落ちていました。
ひとまずはめて
memenai-2-2

ゴマ 「見えるよ!!」
シャメ「良かったな!」
終わってからポスターの前で
memenai-2-3
ゴマ 「オスカル様とアンドレやよ」
シャメ「オスカルだけ『様』なんか」
ゴマ 「うん、オスカル様やもん」
シャメ「答えになっとらん!!」

うちに帰ってきたら
memenai-2-4

ゴマ 「また見えんの(泣)」

で・・・こんなのにしてみた
(ネタはミルフィーユのひろみちゃんから)
memenai-2-5

シャメ「おっ、かっこええやん!」
ゴマ 「ほんと?宝塚みたい???」
シャメ「う~ん?まっまあな。ハーロックみたいやでっ」
ゴマ 「そう??わーーい!」
こっちの方が嬉しそうなゴマ

この目ん玉、布を挟むようになっていたので、目の穴のまわりをボンドで固めてから
布を挟むようにしてはめました。
memenai-2-6
シャメ「元に戻ったな」
ゴマ 「うん、見えるよーー」

あちこち禿げてきたゴマ。いつまでもつかな・・・・・
『「TAKE FIVE」の予告だけで・・・』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 277
シャメとゴマのおバカな毎日、その 277
『「TAKE FIVE」の予告だけで・・・』

金曜日にやっているドラマ「TAKE FIVE}に宝塚のトップスター3人とスター2人、合計5人がゲスト出演します。
エキストラの募集もやっていたけど、さすがに急に東京に行ける頃ではなかったので、断念!!
でも抽選で外れた人もいたみたいです。

5月31日、予告をやっていました。
20130531-00

ゴマ 「あっ、‘ちえ’(柚希礼音)やー、‘てる’(凰稀かなめ)やー、‘まさおくん’(龍真咲)と‘べに’(紅ゆずる)もいるしーー
それと・・・みりおちゃん(明日海りお)、みりおちゃん、みりおちゃん!!!!!!」
と騒がしいゴマ・・・
シャメ「ゴマ、うるさい!!!」
ゴマ 「きゅ~~~~」

シャメ「来週は、かなわんなーー、避難しとこか」
ゴマ 「えーー、一緒にみよーよ」
シャメ「おしなしゅうしとけよっ!!」
ゴマ 「・・・・・うん・・・・」
自信なさげ~~~~
さて、放映日はどうなる??(爆)

TBS系列、ドラマ「TAKE FIVE」
6月7日(金)22時~
『くまモンと似ている???』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 276
シャメとゴマのおバカな毎日、その 276
『くまモンと似ている???』

シャメ「ゴマ、くまモンと似てるよな~」
kumamon-6
ゴマ 「そう?そう?どこが?」
と嬉しそう・・・

シャメ「そやな。二頭身、手足短い」
ゴマ 「きゅ~~~」
シャメ「ピカチュウもそやでっ」
ゴマ 「あっ、ほんとや」

二頭身で手足が短いと・・・なんとなーくかわいい。
それとな・・・・
kumamon-7
ゴマ 「えっ、なに???」





シャメ「背中に哀愁やなっ」
kumamon-5
ゴマ「きゅ~~~~」

くまモンの背中にも哀愁・・・かな。
『げんこつシュークリーム』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 275
シャメとゴマのおバカな毎日、その 275
『げんこつシュークリーム』

シャメの誕生日に買ってきた
「げんこつシュークリーム」
『菓子工房みのひだ屋』さんで売っています。

3月に買いに行った時に・・・
ゴマ 「おおきいねーー」
シャメ「うまそうやでっ」
minohidaya-1
とみていたら・・・
minohidaya-2
マスターがVサイン!
ちょっとびっくりした二人・・・
実は男の人は苦手なゴマだけど・・・

ゴマ 「一緒に写真撮ってもらおうよーー!!」
シャメ「そやな」
minohidaya-3
ってことで・・・こっち向きの写真。

マスターの柴田さん。
マイケルジャクソンのダンスもかっこよく踊る!
おちゃめで素敵な方です。
シュークリームは・・・
ふわっとしていて、クリームとシューの相性もし抜群です!
お店で食べることもできます!

ゴマ 「おいしーよー、また買いに行こうよーー」
シャメ「そやなーー」
マスターもシュークリームも気に入った二人でした。

菓子工房みのひだ屋
『今年のシャメの誕生日』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 274
シャメとゴマのおバカな毎日、その 274
『今年のシャメの誕生日』

4月5日のシャメの誕生日には・・
「みのひだ屋」さんのげんこつシュークリーム
シャメ「でかいなーー。ゴマの顔くらいあるでっ」
20130405-1
おすそ分けをもらっていたゴマ。
ゴマ 「おいしーねーー」
シュー部分はふわっとしていて、クリームとの相性も抜群です!

ゴマ 「こえ、プエゼント(プレゼント)」
20130405-2

包みがホワイトデーだけど・・・(笑)
シャメ「あんまり気にしとらんでっ」

開けたら・・
シャメ「おっ、トトロやっ!タオルやな」
20130405-3
ゴマ 「うん、今度は黄色やよ」
シャメ「ゴマ、おおきになっ」
20130405-4
ゴマ 「シャメ君、おめでとう!!」

シャメもゴマもホワイトデーの時に買っておいたらしい。
シャメ、おめでとう!!
『2013年の4月1日は』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 273
シャメとゴマのおバカな毎日、その 273
『2013年の4月1日は』

今年のエープリルフール、毎年シャメにやられているゴマ
いろいろ考えて・・
ゴマ 「今日、くまモンがうちに来るんやって(笑)」
20130401-1
シャメ「そうか?昨日来たでっ」
ゴマ 「えっ・・・昨日?来たの?」
20130401-2
昨日は家にいなかった・・・
ゴマ 「昨日来たのか―――」
20130401-3
ショックなゴマ・・・
シャメ「エープリルフール」
20130401-4
ゴマ 「えっ、じゃあ来てないの?」
シャメ「昨日はおいらも一緒にでかけていたでっ」
ゴマ 「あっ、そうやった」

シャメが一枚上手で今年もやられたゴマ。
いつになったらやり返せるか(爆)
ゴマ「きゅ~~~~くやしい!」

フランスではこの日を
「4月の魚」・・ポワソン・ダブリル(Poisson d'Avril)と言うけど
嘘や冗談はもとより、魚の形をしたお菓子を食べたりするそうです。
子ども達は紙を魚の形に切り取って、人の背中に貼り、
貼られたのを見た人もだまっているといういたずらをやるらしい。
面白そう!!
『くまモン・・・はまってるよ(笑)』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 272
シャメとゴマのおバカな毎日、その 272
『くまモン・・・はまってるよ(笑)』

最近はまっているもの・・・
201301-kumamon-1
「くまモン」

中から出てくるのは・・・
201301-kumamon-2
シャメモン?(笑)と・・・
201301-kumamon-3
ゴマモン(笑)

くまモンのトートバックです。

で・・ツレから色違いが届いて・・・
kumamon-7
シャメ・ゴマ「どっか行こうよーー」
玄関先でバックに「はまって」待っています(笑)

はいはい、夕飯の買い物ね~
ゴマ「きゅ~~~」
『キティちゃん・・なんやけど・・・』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 271
シャメとゴマのおバカな毎日、その 271
『キティちゃん・・なんやけど・・・』

去年、劇団仲間のありさちゃんにもらった・・キティちゃん?
ゴマ 「キティちゃん、何かかぶっとるよ」
kitty-1
シャメ「ゴマみたいなアザラシか?」

ゴマ 「こんなんやよ」
kitty-2
シャメ「かわええやん」
ゴマ 「背中はこんなの」
kitty-3
ゴマ「かわいいねーー」

顔文字君みたいなのをかぶっていて、
ゴマのお気に入りです(^o^)丿
『新しいお友達やよ』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 270
シャメとゴマのおバカな毎日、その 270
『新しいお友達やよ』

コーラスグループ「ミルフィーユ」で一緒のけいこさんからいただきました。
ゴマ 「ゴマちゃんに似てる?」
シャメ「似とるでっ」(笑)
itadaki-1
ゴマ「新しいお友達やよ」
ゴマの弟分かな

別の日には・・
社長がお菓子を買ってきてくださって、みんなで少し早い誕生日を祝ってくれました。
シャメ「ゴマとねーちゃんもやでっ」
itadaki-5
ゴマ「チーズのお菓子や」
シャメ「エクレアももらったでっ」
一つはおうちで撮影用に(笑)といただきましたが、うちに帰ってすぐ食べてしまいました~~
ゴマ「きゅ~~~」

それと・・・
国体の時に買ったみなもちゃんのお菓子。
賞味期限がもうすぐだった(笑)
ゴマ「きれーな包みやね
itadaki-2
シャメ「中も『ミナモ』やでっ」
itadaki-4
岐阜清流国体のマスコットキャラクターです
ゴマ 「久しぶりに見たよね」
シャメ「そやな」
ゴマ 「ミナモ、今どこにおるんやろ」
itadaki-3
シャメ「疲れて休んどるんやないか?」
ゴマ 「そうかな~~」

イベントが終わると、どこに行くのでしょうね。
ゴマ 「また会えるかな」
シャメ「どうやろなーー」
ゴマ 「きゅ~~~」

『ゴマの誕生日』 シャメとゴマのおバカな毎日、その 269
シャメとゴマのおバカな毎日、その 269
『ゴマの誕生日』

3月22日はゴマの誕生日でした。
おやつにはいちご
シャメ「たくさん食べろよ」
ゴマ 「うん!」
20130322-6

夕飯にはおさしみ
20130322-5
ゴマ「おいしーねー」

シャメからは
シャメ「これ、プレゼントやでっ」
20130322-1
ゴマ「ありがとう!!何かな――」
20130322-2
あけてみたら・・・
ゴマ「わーい!!パンダやっ!!」
20130322-3
シャメ「ゴマ、欲しがっとったやろ」
ゴマ 「うん!!」
20130322-4
ゴマ 「シャメ君、ありがとう!!」
シャメ「うむ!」

ホワイトデーのお菓子を売っているところにいたパンダを
「いいなー」とみていたゴマ。
それで買ってあげたのね~~シャメ。
ゴマ、良かったね。
ゴマ「うん!!」
これでも22歳・・・
シャメ「別れやな」
ゴマ 「???」
シャメ「22歳の別れ」
ゴマ 「きゅ~~~~~」
シャメ君、古い・・・・・


